※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

派遣先で車通勤NGのお仕事があります。車通勤禁止で、電車通勤が必要。子供の通学もあり、帰宅まで時間がかかるため、内緒で車通勤したいと悩んでいます。

派遣で車通勤NGのお仕事で内緒で車通勤した経験ある方とかいらっしゃいますか??
気になっている派遣の仕事があるのですが、車通勤禁止です。自宅から勤務先まで車で10分以内なのですが、禁止なので電車通勤となり、自宅→最寄駅まで徒歩15分→勤務先最寄駅まで1駅数分(勤務先は駅直結)という感じです。最寄駅の徒歩圏内の学童に子供を通わせているのですが、お迎えは荷物や子供と歩く時間を考えると帰宅まで駅から30分以上かかりそうです。
このような事情を派遣先には伝えたのですが、それでも車通勤は認められないそうです。。こっそり勤務先の近くに駐車場借りて、車通勤にした方がかなり楽なんですが、やっぱり何かの時にまずいですかね。。

コメント

けー

車通勤禁止なので、例えば通勤中に事故起こして休業になっても労災が受けられないことになると思います💦

ママリ

上の方の言う通り労災もそうですし、バレた時に信用問題に繋がりますよね。
特に派遣であれば、決まりを守れない人というレッテルを貼られ、今後の仕事の紹介に支障が出ると思います。。

はじめてのママリ🔰

職場までの車通勤がダメなのか、最寄駅までの車通勤もダメなのでしょうか?
最寄駅まで車はOKなら駅まで車で行って、通勤は1駅電車に乗るができると思います。

とと

みなさんありがとうございます!
やっぱりリスクは大きいですよね😭
職場までの車通勤だけでなく、最寄駅までの車通勤も禁止だそうです。ちなみに駐車場代はもちろん自己負担で、2日のお給料分くらいします😅
さらに派遣先は損保会社なのですが、たまたまうちの加入してる自動車保険がここなので、、もし事故を起こしたら内緒にすることもできなさそうですし😭
何かしら諦めるしかないですね