※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が活発で、一人遊びもしますが、宇宙語を話しながらママのそばで遊ぶことが多いです。最近はテーブルに上がろうとするなど、活発でヒヤヒヤします。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
ご飯を食べている時と寝ている時以外はほとんど動き回って遊んでいます。

一人遊びもしますが、宇宙語を話しながらママのそばで遊んでいる事が多いです。

最近はテーブルに上がろうとしたり本当に活発で、ヒヤヒヤします。このぐらいの月齢はこんなに活発なんでしょうか❓

先日、旅館に行ったら広い部屋でずーっと動き回っていました。

初めての子どもなので、わからないので先輩ママさんや同じくらいの月齢の方よろしくお願いします。

コメント

lii

うちもその頃はもうソファに登って下にジャンプで飛び降りてました😂

本当昔から常に動き回ってます!(笑)ゆっくり座ってる時がないくらいです🤣ご飯中も大人しく座ってないです…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じで安心しました💦
    その体力はどこからくるんだろうっておもいます😂
    大人の方がヘトヘトです😮‍💨

    • 9月20日
  • lii

    lii

    子供って元気ですよね😱💦
    でも私の妹1歳3ヶ月ですが大人しめなので、こればっかしは個性かと思います🤣
    本当こっちがヘトヘトなりますよね🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりの子が大人しい子もいるので、うちの子はなんで常に動きまわってるの?!って心配になりました🥲🥲

    個性なんですね💦
    安心しました😮‍💨💕

    • 9月20日
  • lii

    lii

    元気なのはいいことだけど目離せないですよね🤣🙌🏻

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    常に目の届く範囲にいないと何するか分からないので😮‍💨💦
    言葉はもう話されますか?うちはまだです😂

    • 9月20日
  • lii

    lii

    全然話しません🤣
    今も、わんわん🐶、ちゃっちゃ🍵、くっく👞、ブーーン🚗、ババイ!👋🏻くらいです(笑)

    1歳4ヶ月の頃は喋らなかったです😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭

    まだ全く喋らなくて…
    宇宙語みたいな、言葉にならないことをずっと喋っているのですが🥲いつから言葉にかわるのかなーって楽しみにしているところです😂

    • 9月20日
  • lii

    lii

    1歳〜1歳半までの成長ってかなりすごいみたいですよ😳✨
    うちも1歳半前で数単語言うようになりました!
    あと男の子って遅いとよく聞きます🤔
    そんなに焦らないで大丈夫かなあと思います(^^)早い子はもう話してますもんね😳

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊💕
    安心しました☺️

    宇宙語から突然単語に変わるって事ですよね❓

    保育園の同じ0歳児クラスで、男の子(一歳二ヵ月)が「おはよう」って言っていたのを聞いた時は衝撃を受けました💦💦

    • 9月20日
  • lii

    lii

    そうです!ある日からワンワン!とか言うように🤣
    そこから、ワンワンいたよ〜!ワンワンいるね!とかずっと話しかけてました(笑)

    ええ、それは凄いですね🤣✨
    保育園いかれてるんですね!だったらお友達からの刺激なども沢山あるだろうしそのうちすぐ話すと思いますよ🥺
    うちは自宅保育中なのでなかなか言葉が出てきません(笑)🙄

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    話しかけているのですが、一方通行で🤣わたしが一人で喋っているみたいです😂💦

    保育園できっと色々刺激を受けていると思います☺️
    宇宙語を話してくれるのは今だけなのに、早く話さないかな〜と思ったり😂

    自宅保育されているんですね!☺️コロナ禍でなかなか出かけにくいですよね🥲
    育休中、ずっと家にこもっていて一日が長かったです😂

    • 9月20日
さにー

娘も同じです!!
どこに行っても、
娘ちゃんはホントにいつも元気だねー
って言われるくらいいつも動き回ってます🤣

じっとしてゆっくり遊ぶ子もいれば、
動き回って元気に遊ぶ子もいて、
その子の個性なのかなーと思っていますが、
さすがに体力凄いなって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当にその体力はどこからくるんでしょうね😂😂
    わたしの方がげっそりです😂
    常に動き回ってるので心配になりました🥲

    • 9月20日
めい

こんばんは!
うちも1歳3ヶ月の息子がいますがまったく同じです😁
うちの子は最近ソファに登れるようになったと思ったらすぐ降りたりの繰り返しです😂
スーパー行ってもすぐどっかいって商品触ったりするので大変です笑

男の子は元気すぎるし色んなものを触ったり興味があるんだなって思って過ごしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じなんですね!!
    色々興味がわいて、触りたくなったりする時期なんでしょうか😂💕

    活発すぎて、心配になっていました💦💦

    • 9月20日
ママりん

息子も同じですー!
ソファに登ったり降りたり、あっち行ったりこっち行ったり…😅
外で遊んでてもずっと動き回ってるし、色んなもの触ったり口に入れたり笑
娘とは全然違って私も不安でしたがみなさんあるあるみたいで安心しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりそういう時期なんでしょうか😂🌿
    ずーっと動き回ってるので疲れないのかなって、思います🤣
    わたしもみなさんそうだと聞いて安心しました😮‍💨💓

    • 9月20日