※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

仕事が減り、収入不安や貧困妄想に悩んでいます。外に出るのも怖い状況で、暗い気持ちで辛いと感じています。励ましの言葉を求めています。

最近の弱音です。

仕事はフリーランスを緩くやってますが
先月末で2社と契約が切れてしまい
その後も色々あり、先月今月全然稼げていません…。

仕事がないと、自分がものすごいダメ人間みたいに感じます。
元々鬱っぽいので貧困妄想もあり
貯金が減るのがとにかく怖いです。
外にいる人達がみんな、自分より稼いでいる、お金があるんだろうなあと本気で思います。
テレビや広告で有名人を見ても、この人はめちゃくちゃ稼いでいるのに、自分は…と暗い気持ちになります。

フリーランス歴ももうすぐ1年なのに、全然稼げていない…。
でも持病があり、外に出て働くのは怖い。(というか多分無理)
同じくらいの年数で、もっともっと稼いでる人はいるのに…。

とにかく暗い気持ちでしんどいです。
何か励ましの言葉などいただけると嬉しいです。

コメント

m

私も全く同じで、在宅フリーランスです!産後体の不調や子育てが忙しく動けずなかなか稼げていません…今後のこと、貯金が減っていくとすごく不安になりますよね😭
けど、私も外に働きに出るつもりはありません😂
何系のお仕事かはわかりませんが、2社も契約があったのならまた2社と契約を結ぶことができますよ✨ 諦めず行動すれば絶対に大丈夫です!
お互い頑張りましょう💖

• 西園

西園

ありがとうございます😭
    mさん、生後2ヶ月ならまだまだ働けなくて当たり前ですよ…!私も子どもがそれくらいの頃は、最低限の育児しか出来なかったです💦

仕事はライターです✍️
    2社と契約出来たならまた出来るとのお言葉、すごく励まされました😢
    諦めずに行動すること…本当にそうですよね😔
    同じフリーランスの方に言っていただけると、余計に元気出ます…!
    ありがとうございます!😭

• 9月20日
  • m

m

わかります!!最低限の家事や育児でいっぱいいっぱいですよね💦お仕事が受けられないので、切られそうで怖いです💦これからインボイス制度も始まりますしめちゃくちゃ不安に押しつぶされそうです😭
    ライターさんですか😳わたしには語彙力やライティングの知識がないので尊敬です…💖私はデザイナーです!親近感わきます☺️
    同じような悩み抱えている人はたくさんいると思います!無理しないでくださいね✨

• 9月21日