※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
喰いタン
ココロ・悩み

気にしいで落ち込みやすく辛かったけれど歳を重ねたらいろんなことが気…

気にしいで落ち込みやすく辛かったけれど歳を重ねたらいろんなことが気にならなくなった方いますか?
わたしは現在32歳なんですけどご近所さんや子供達のお友達関係、ママ友などについていちいち人の目を気にしたり脳内反省会をしたり、とにかく心が休まるときがなくて辛いです。
ずっとこのまま辛いままなのか、ある程度歳を重ねて楽になるのか知りたいです。また、何かきっかけがあって気にしないようになったのならそれを教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ままくらげ

35を超えた時、アラフォーですと名乗ったあたりから生きやすくなってます☺️
年下の方を見ると可愛いなぁ、困ってたら助けてあげたいなぁと感じるおばちゃん的余裕も出てます🤭

32はまだオドオドしてました😭
きっと後もう少しです✨

まい

同じく、35歳超えてから気にならなくなりました!
どうせ50年もしたら皆いなくなるしだれも覚えないと思うと気が楽になりました
あと純粋に記憶力の低下でいちいち覚えてないのもあります💦