※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずね
ココロ・悩み

毎日お金が足りず、将来が不安。息子を幸せにできず、自分にも余裕がない。支払いに追われ、しんどい日々。息子の笑顔だけが支え。頑張ろうと思います。

すみません。吐くところがないので、吐かせてください。

毎日毎日、働いても働いても支払いと必需品を購入するとすぐにお金はなくなるし、貯金ができず。
将来が不安しかありません。自分が決めてシングルに
なったのに、全然息子を幸せにできてない気がして
毎日死のうか、馬鹿なことを考えてしまいます。
お給料入っても支払いと月に必要な日用品を購入
したらおしまい。自分のために美容院はもう数年
行けてない。実家暮らしですが毎月4万支払い、母に
頼る訳にもいかず。もうどうしていいか分かりません。
誰かにお金を借りることなんて出来ないし。
隣の芝生は青く見えてしまって毎日辛いです。

ただ寝て起きて仕事してご飯を食べての繰り返し。
唯一息子の笑顔だけに励まされてます。
追い討ちをかけるように警察にも捕まっちゃって
罰金払うことになっちゃったし。
とにかくしんどいです。

どうにか食らいついて頑張ろうと思います。

コメント

deleted user

私もシングルですよ!

夜勤も週1でしてますがとにかくブラックなので給料がやすい!
支払いなどですぐにお金が消え去ります🤣

私も実家(母だけいます)ですが家にはお金を入れていません!
日用品や食品など無くなったらどっちかが買う感じですね!
親も稼ぎが少ないため高い買い物(家電製品など)は私がしています!

同じシングルでも気ままにしている人やお金に余裕がある人みると苛立ちが半端ないです🤣
なんで自分はこんなに必死で頑張って遊びにも行かず働いてるのにこの人たちは自由に遊べるんだろう…どうしてこんなに余裕ある生活できるんだろう…とw

はじめてのママリ🔰

私もシングルで二人育ててます!
お互い頑張りましょう✨

  • すずね

    すずね

    初めまして!嬉しいです✨同じような方がいて😭

    • 9月20日
deleted user

毎月の4万は家賃光熱費ですか?
毎日毎日働いて本当にお金ないなら一度見直した方がいいです
低収入ならば転職とか家を出れば手当でそれなりに潤うと思いますし
意外と日々の生活でいっぱいいっぱいで見直したら無駄な事などある可能性もあります
一度書き出してみてアドバイスもらうのもいいと思います

  • すずね

    すずね

    アドバイスありがとうございます。月4万は家に入れてます。(車の保険➕実家代)その他6万は保険代や車ケータイ代、水道代でほぼ消えます💭

    • 9月21日