※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
妊娠・出産

出産祝いのリクエストに悩んでいます。何がいいか考えていて、現金がありがたいけど何をリクエストするか迷っています。何をリクエストしますか?

カテゴリがここでいいのかわかりませんが…。

主人の職場の上司というか社長と副社長から「出産祝い用意するから何がいいか考えといて」って言われたんですが、いったい何をリクエストしたらいいでしょうか?
とりあえず出産後にいるものは揃えたつもりです。
はじめての出産で何がいるのかもわからず。
現金が一番ありがたいけど、リクエスト聞かれると。
みなさんなら何をリクエストしますか?

コメント

ありゅー🍏

オムツとかおしりふきは確実に使うからいいですよね〜
実際、消耗品と現金が一番よかったです、、😅
趣味やセンスが合えば服とかおもちゃも嬉しいですけどね☺

• mana073

mana073

早速のコメントありがとうございます。
    やっぱり消耗品と現金ですよね。
    趣味の合わない服はイヤですもんね。
    オムツが無難かも。

• 12月14日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

収納場所があればSサイズとかMサイズとかちょっと大きめをもらえたら嬉しいですね☺
    私は新生児用をたくさんもらって使い切るのに必死でした、、

• 12月14日
  • mana073

mana073

そうですね。いろんなサイズ頂けたらいいですよね。同じサイズばっかだと使いきれない可能性ありますもんね。ありがとうございます😊

• 12月14日
ちょこ

私ならオムツがいいかなと思います(*^^*)
新生児の頃はとくに
1日に何回もオムツ替えをするので…
箱で買っても
あっと言う間に
なくなっちゃってました(^-^)

• mana073

mana073

やっぱりオムツですよね。どのメーカーが合うかわからないけど、オムツにしようかな。

• 12月14日
キキっち

こんにちは!!私ならオモチャかサイズいって服かオムツかお乳が出なかったので、ミルクの粉がですかね!!

• mana073

mana073

オモチャは甥っ子のお古がいっぱいあって…。母乳が出なかったら粉ミルクお願いしてみます。

• 12月14日
みみぃたんまま

育児休暇!(笑)
ん~(^^;値段的に困りますね。
ほとんど買ってしまったのでお気持ちだけ受け取らせて下さい!って言うかも。
社長&副社長にオムツ下さい!なんて言えなくないですか?(物を割り勘されてもお返しとか面倒くさいですし。オムツよりお返しの方がお金かかります)
冗談交じりで、余裕が出来たら温泉にでも行かせて下さい〜とか言っておくのが一番!もし本当に貰えて、旅行券とかならお返しもしやすいし(笑)

• みみぃたんまま

みみぃたんまま

私も主人方の上司ではないが集まりの目上の方にオムツ+小物を貰いましたが、お返しも集まりで~だったので、ケーキを6個(デパ地下の高い物)4000円近くして超マイナスでした。※オムツもsizeアウトしてしまい使ってません。

• 12月14日
  • mana073

mana073

確かにくださいとは言いにくい…。
    でも何がいいか考えた?って聞かれるみたいで。

• 12月14日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

そこを、お下がりもあるし買ってしまったので、、、で良いと思います。
    した方がルンバって言われてるのですが、家事を考えてルンバも有りだと思います。
    赤ちゃん誕生もおめでたいですが、出産された方へのお疲れ様って気持ちがあってもおかしくはないですよ。私は友達が出産した時には赤ちゃんではなくお母さんが使える物を用意する派です。(顔のパック,紅茶セット,ケープ等)

• 12月14日
ぴょん

値段に制限はありますか( ̄▽ ̄)?
ないのであれば、ルンバおすすめしますよ♡(笑)
家事がかな~り楽になりました!!毎日ボタン一つで清潔になるなんて赤ちゃんにも最高です(ϋ)/
今はスティック型掃除機と空気清浄機欲しいです(笑)

赤ちゃんに関係なくてすみません(笑)赤ちゃん用意しているのであれば、家電でもいいのでは♡

• ぴょん

ぴょん

すみません、赤ちゃん用品準備しているです(笑)

• 12月14日
  • mana073

mana073

ルンバいいですね。欲しいです!
    けど家電となると高価で頼み辛いです。
    いくらくらいでって言われてるとお願いしやすいですけどね。

• 12月14日
とまと◡̈*

値段の範囲を言われないのは困りますよね(^◇^;)
個人的にオムツ、おしりふきは合う合わないがあるのでもらっても困りました(^◇^;)
オムツは特に、サイズアウトしそうな時に、新生児用を結構貰って、困りました!
何気に貰って一番使ってるのは、バウンサーみたいなのです(o^^o)

• mana073

mana073

これ、かわいくていいですね。
    なんて商品ですか?

• 12月14日
とまと◡̈*

ロッキングナッパーっていうのみたいです(o^^o)
新生児期からお風呂の時はこれに寝かせて待っててもらってます(o^^o)
リクライニングが付いてるんですが、今は座ってぶら下がってるオモチャで遊んでます◡̈*
合う合わないがあるとは思いますが、これが無いと困ってました(^◇^;)

ママ

プレイマットなど、おもちゃとかどうでしょう?
プレイマット、うちもプレゼントにもらったんですが、1ヶ月とかでもゆらゆらと見てたし、6ヶ月の今でも遊んでますよ( ¨̮ )
おもちゃ外してベビーカーにつけたり\( ¨̮ )/
一人遊びしてくれるので、家事してる時はかなり助かりました(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

目上の方に、オムツとかミルクとか消耗品をリクエストするのはちょっと違うかなって思いました(´∵`)

• ママ

ママ

ちなみに8000円とかなので、社長とかなのであれば、許容範囲かなと思いました。

• 12月14日
  • mana073

mana073

プレイマットいいですね。
    まだ買ってないので参考にします。

• 12月14日
kokeko

私も、お友だちなら消耗品はありかと思いますが、社長にオムツは微妙かなーと思いました⚡今、もらえたら嬉しかったなーと思うのはおすわりになっても遊べるハードタイプ?のジムとか、離乳食の器のセットとか、季節的にママコートとか、バウンサーとかバンボとかはどうですかー?

• mana073

mana073

バンボもいいですね。

• 12月14日