※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

知人を羨ましいと感じることはありますか?周りに恵まれた人が多く、2人目の子供を授かりたいと思っています。友人たちの幸せを見て、羨ましさを感じることがあります。

皆さんは知り合いを羨ましいなって感じる事はありますか?

私23歳、旦那25歳、息子1歳5ヶ月。
中型犬、小型犬、猫4頭、小動物2います。
旦那はボーナスなくて、毎月給料変わりますがそれでも給料は30万は超えます。
私は働いてないです。
プリウスと軽の2台持ちで、一括で支払ったのでローンはありません。
プリウスの前は新型ヴォクシーを一括で買ったのですが、借金返済のために売り、残ったお金で中古プリウスを買いました。
本当は私が働けばミニバン売る事なく、むしろ本当に私が乗りたかったアルファード(エアロ付けたりホイール20インチ)に乗り換えれました。(なぜかここだけ審査通りました)
2人ともブラックリストなので…
でも、2人目をさきにほしい。
2人目を授かって無事に出産できて少し経ってから私も働いてそこからいい車買おうと思っていましたが、なかなか授かれません😢
旦那は誰もが見てもイケメンと言われるくらい顔が整ってて、育児も家事も全て完璧。
料理は得意だし周りから、動物たくさんいて羨ましい、イケメンの旦那さんで羨ましい、家事育児してくれるの羨ましい、旦那さんの給料多くて羨ましい、と言われます。
確かに恵まれているとは思います、
欲張りですが本当に2人目を授かりたいんです。

高校時代の友達は、2歳差で子供2人いて、アルファード乗ってます。
その子は車はアルファードのみ、動物いない、共働きです。
でも、思い通り?に2歳差で子供が産まれて本当に羨ましいです。
旦那の友達の子供も上の子と息子同い年ですが、2人目が来月産まれるそうです。
なんでみんなそんなすぐ授かれるんだろうって、
夢だったアルファードよりも、授かることを優先したのに…

皆さんは知り合いを羨ましいと思ったことはありますか?😞

コメント

もちろん羨ましいと思う事ばかりですよ😭
うちもアルファードに憧れて買いましたがいざ買ってしまったらなんで車で見栄張ってるんだろうってなり2年で売りました😂
車より子供優先してるのは正解だと思います✨
まだ若いしまだまだ夢は叶えられますよー❕

はじめてのママリ🔰

思ったことはあります!

でもここ数年はあまりないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

傍から見たら、順風満帆そうな家庭でも色々あるのが当たり前と思ってるので、羨ましいというよりも丁寧な暮らししててすごいなぁとかそういう感情が多いです。

六花❄️

全くないです☺️
この世で私が一番幸せって感じです👼❤️‍🔥
私も子どもは3人欲しいので、もう1人授かれたら言う事なしの最高なんですが、2人のままでも良いかなって思いです😆
「こうなるともっと幸せだよな〜」と思う事もありますが、誰かと比べてって事はないです🙂
私の方が幸せな自信があります😅

りーまま

いいな〜と思った事はありますがそれだけです☺️
幸せの基準って人それぞれだしあんまり気になりません。

🍑🍑

私も思わないです😂
私めちゃくちゃ幸せです。
狭い実家に、小さい車2代に貯金もなし、毎日その日暮らしみたいな生活してますが、大好きな旦那と、息子がそばにいてくれて、楽しそうに笑っている顔を見ているだけで本当に幸せです。
人と比べたって、その人になれるわけじゃないですし、本当の幸せってお金や車じゃないかなって私は思います🤔
もちろんある方が圧倒的にいいとは思いますけどね😂💓

はじめてのママリ(28)

家族5人仲良くで健康で
それだけで幸せです😌✌️
うちは賃貸なので綺麗なマイホーム建てた友達の家に行くと素敵だなぁいいなぁとは思うけど妬み僻みなどはまったくないし現状に割と満足してます😂😂😂
人によって幸せも違いますしね🥺
欲しい物が難なく手に入るのが幸せと感じる人もいれば、私みたいに、旦那と仲良くて子供3人授かれて健康で普通な生活できてるだけで幸せな人間もいます🤣💕👌🏻

ちゃちゃ

ペットたくさんいて本当羨ましいですー😍

私はあまり他人とどうのって思わないかもです。。大人になると、なんとなくその人の年収が分かるので、その車乗ってて大丈夫〜😅って心配になることはあっても、羨ましいとは思いません。

まだお若いですし、
車や他人よりも、次の赤ちゃんくる準備にフォーカスで良いと思います🥰焦らず、楽しく過ごして下さいね。

はじめてのママリ🔰

他人の行動が思い通り苦労もなく進んでるようにみえるからですよね。みんな苦労はありますが、妬んじゃいますよね
笑わかります。

あんまり思わないです。
人がどんな車に乗っていようが、何歳差でこどもを授かろうが気にしないですね😅

はじめてのママリ

いいなー、って思うことはあるけど、辛くなるほど羨んだりはしてないです🤔

しいて言うなら、主さんが動物飼ってるの羨ましい✨
私、猫めっちゃ好きだけど猫アレルギーだから絶対飼えない💦
猫カフェとかすら行けないです🥲
(触れ合いたい。。)

皆さん他人の車とかよく見てるんですねー😳
私、本当に車に興味なさすぎて、アルファードって聞いたことあるけどどんな車か頭に浮かびません😂
大きいやつでしたっけ?、ぐらいの認識😂

他人と比べて幸せか不幸かを測るより、今ある幸せを大切にすること✨
(人は他人を羨む生き物だから)なかなか難しい時もあるけど💦

長年授かれず高齢出産間近で不妊治療してやっと1人目が出来たのでまだ23歳で同じ月齢のお子さんがいる主さんがとても羨ましいです、ワンちゃん猫ちゃん小動物に囲まれてるのも!😊

皆誰かを羨むものだと思います☺️

どんなことでも自分が1番幸せって思うけど…
唯一不妊治療してる時だけは周りは病院で大金払ってとかしなくても、授かれて羨ましい
努力しても報われない不妊治療を経験してた時は辛かったですよ

ただ2学年差ならまだチャンス結構ありますよね?
旦那さんの友達の子供が来月産まれると言うことですが、その子が逆に早すぎませんか?
産後すぐに妊娠できる人の方が稀ですしそのレベルと比較なんてしてたらキリがないと思います