※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

退院時の服装について、短肌着+ツーウェイオール+おくるみで大丈夫です。お母さんはワンピース+マタニティタイツが良いでしょう。春先は少し肌寒いかもしれません。

*出産後の退院時の服装について*

来年3月末に出産予定です(^-^)

退院後はタクシーで自分の家に帰宅予定です。

実家、里帰りありません。
お披露目も無いので、普段着で良いのですが、短肌着+ツーウェイオール+おくるみとかで大丈夫でしょうか?

春先なのでまだ少し肌寒いか、暖かくなってくる頃かなとは思います。

また、お母さんの退院時の服装は、お腹に圧迫の無いワンピース+マタニティタイツが良いでしょうか?

よろしくお願いします(#^.^#)

コメント

彩ちん

その時に決めればいいですが短肌着と長肌着の方がいいかもです。暖かくても赤ちゃんは体温調節できないので、産婦人科で産まれたら聞いてみるのもありですよ!
退院するまでに用意したらよいので(^-^)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

短肌着+長肌着+おくるみって感じでしょうか??
    産婦人科にも聞いてみますね(#^.^#)

• 12月14日
  • 彩ちん

彩ちん

短肌着と長肌着、カバーオールかロンパースといいますか、肌着二枚に赤ちゃんの服です!あと、おくるみとかなければバスタオルとか薄手の毛布とかでいいと思います。
    お母さんはワンピースでも、なんでもよいと思います(*^_^*)

• 12月14日
  • きぃ

きぃ

助かりました✨
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 12月14日
みみぃたんまま

お腹がブヨブヨだし、ニッパー巻いたりしてるので、ワンピースにタイツorゆったりトップスにマタニティジーンズですかね?

赤ちゃんは、短肌着&長orコンビに&ウェイにおクルミで大丈夫だと。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

出産後もお腹まだ膨らみあると聞きますしね(>_<)
    とても参考になりました✨

• 12月14日