※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

最近、子供たちの問題行動にイライラし、ワンオペ育児がつらいです。精神的にやばく感じます。

最近、私の精神状態がやばいです。
上の子達のクラスでコロナ陽性者が出るたびに休みになり、陽性者が増えると休み期間が伸びる。仕方ない事なんですが、どちらかが濃厚接触者になると2人とも休まないといけなくなり3人をワンオペ。
長男、長女はケンカばかりでギャーギャー声ばかり出し叩き合いをする。次男は後追いで私の姿が見えなくなるとギャン泣き。
最近、子供達のギャーギャー声を聞いたり泣き声を聞くとイライラしつつ涙が出てしまいます。
正直、ワンオペ育児がとてもつらく感じます。

コメント

きなこ

仕方がないことと言うか…もう濃厚接触者という定義どうなのかなと思いますよね
海外は濃厚接触者というのなく、陽性の方も普通に病院に行けるレベルまでいってる国も多くて、日本はいつまで同じ対策なのかなと思います。

このままでは経済も待機で休まないといけない親や子供たちもどんどんダメになっていきそうです😢
虐待もコロナ禍がきてから増えてるそうですし…

ワイヤレスイヤホン持ってますか?私は子供の泣き声にイライラしたときはイヤホン片耳につけて(一応片耳から子供の言うこと聞こえるように)音楽きいたり、YouTube流してシャットアウトしてます。