※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私は旦那の実家住みです。実家住みの方は義父母さんなどと、生活する上…

皆さん聞いてください。
私は旦那の実家住みです。
実家住みの方は義父母さんなどと、生活する上でいろいろ問題、ストレスありますよね。

その中の1つ言わせて欲しいです。
私が、下の子妊娠中の時に体調悪く夕方まで横になってました。
義父母さん達にはその時2人目妊娠中のことはまだ伝えてなく
「何時まで寝てんだべ。ここまで寝てるやついねーよ」と言われたことがあります。
そのため、それ以降から昼寝はしないことに私はきめてます。
(これもまた、昼寝してる義父母や旦那みると腹立つ😡)

ですが、義母さんはエアコンをつけ部屋をガンガン寒くしてるのに、ソファーで毛布をかけて現在16:00すぎ寝てます。
人に言う割に自分達はいい人たちでそろそろ限界でして(´× ×`)

同居して4年?5年たちますが、義父母さんに文句言ったことはありません。

お金は入れてますが、居させてもらってる身なため言えないのもあります。
ただ、ボーナスもとられてるためそこも納得行かないのもありますが、義父母さん達の、自分はよくて、私たちはだめなのが理解出来ないです。

昼間勤務の義父母さん達の生活リズムと私は昼間勤務だけど、旦那は3交替なため体調のいいとき、休みが連休の時にプールとか片付けようと話をしてたのですが、義父母さん達の生活リズムで
キレてくるため、それにも腹が立ちました。
「親なんだから使ったものは片付けなさい」と言われたとき、
ちゃんと予定たてて、やってますけどと生活リズムが違う夫婦なんだから、こっちにまで干渉しないで欲しい😡

と今現在も寝てる義母。
リビングで寝ているため、電気付けたいけど付けれない。
付けたらたぶん、嫌な顔するなぁ。だる。

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

何か状況似てますね✨
私もその経験毎日してますし、腹立つ事多いです…。
その代わり、私の場合は
義母は専業主婦というのに(仕事はしてないです。)やって欲しい事は全くしないし口出ししてきてヤダと思うこと多いです。
良ければいつでもここで良ければお話は聞きますよ^-^
私もその分返事は遅くなりますが…お互い聞いて吐き出しましょう!?^-^

  • はな

    はな

    似てる状況の方がいて、びっくりの反面嬉しいです😭
    うちは、義母さん自営業なため働く日もあれば、1週間休みの時もあり、家にいるのに、掃除するときもあればしない時もあり…。
    たまに、する掃除も私たちを巻き込んでなので、仕事で帰ってきて貴重な1日の休みを義母の掃除に付き合わされ、イライラしっぱなしですよね笑

    自分のことは棚にあげて、説教してくるので、は?って思いますし。
    義父母と私と旦那の4人の、貯金があるんですがこの家にきて、何それって思いますし、そのお金で、義父母新しい車買って、私と旦那は義父母の使ってた車を使用してる感じでして。

    もう、私と旦那の貯金も義父母に取られてるようなもんで、イライラMAXです笑

    あげく夜ご飯は義母担当なのですが、1品料理しかでなく。
    炊けこみご飯だけだったりと

    • 9月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    私も嬉しかったです(;_;)
    でも、働いてくださってるからまだマシです!
    イライラしますが、掃除は基本義母はしませんよ😵‍💫💦

    そうそう!
    ほんっと状況似すぎです!
    貯金はどうか分からないけど、
    夜ご飯は基本別々です!
    だけど、1品料理が当たり前みたいな言い方してます✨
    それで育った旦那さん凄いって私は凄く尊敬します!

    私の育ったとこは…1品では無かったのでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    お返事遅くなりました(;_;)

    • 9月20日
  • はな

    はな

    今日もお疲れ様でした😊
    ですよね😭

    私も1品ではなかったので、びっくりです!

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    お疲れ様です!
    そうなんです!!

    ですよね💦(;_;)

    • 9月21日
  • はな

    はな

    お疲れ様です🙂
    今日は義母さんが出張でいないので、少し気が楽な日ですε-(´∀`;)ホッ
    家に7万➕ボーナス4分の1……(旦那のボーナスは年々上がるため家に入れるボーナスも増えていきます…)
    それにもストレスなので、早く家を出たいです…

    • 9月22日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    お疲れ様です✨
    羨ましいです(;_;)
    うわ、きついですね…
    私も出たいけど、私達が出るよりか義両親に出て行って貰いたい側っすね(;_;)

    • 9月22日
  • はな

    はな

    そーなんですね💦
    うちは、旦那の実家住みなので、私たちが出ようかと思ってました💦
    ボーナスも家に入れないで、子供たちのために、貯金したいです😭

    • 9月23日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(´;ω;`)
    ホントはこっちから出て行けば良い話ですけど…娘もお腹の子もいるからって思ってあっちからって勝手に思ってました😵‍💫💦
    それでいいかと思います^-^

    • 9月23日
  • はな

    はな

    そーですよね💦
    お腹の赤ちゃん🍼楽しみですね😊

    • 9月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうです^-^
    楽しみですけど、赤ちゃん返りしてる娘がいて不安です😥

    • 9月24日
  • はな

    はな

    分かります😢
    1番不安な部分ですよね😭

    • 9月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(;_;)
    でも、今出かけてる最中ですが…義父が優しくて怖いです(;_;)

    • 9月24日
  • はな

    はな

    急に優しくなると、疑ってしまうとか自分が嫌になりますけど、そーさせたこの家族もって思いますよね笑

    • 9月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです✨
    そういえば、はなさんのお子さんは汚い言葉とか言いますか?
    仮に言ったら何て言いますか?教えて欲しいです(;_;)

    • 9月25日
  • はな

    はな

    汚い言葉は言わないですが、1回だけ保育園のお友達が言っていたのか、死ねー!と言っていたので
    こらー!!!って多いめな声で怒って。なんで今死ねなんて言ったの?
    死ねって言葉は使ってダメな言葉なんだよ?ほんとに会えなくちゃっうよ?いないいないなっていいの?って聞いたら、ダメって返事してくれたので、ならごめんなさいして?と言って、ごめんなさいって言えたら、お利口さん!もう、言わない?
    言わない!って返事貰えたので、よし!お利口さん!って言ったらそれからは言わなくなりましたね!
    汚い言葉はそれくらいですかね🤔

    • 9月25日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    なるほど!
    うちの子は、その言葉は言わないんですけど…
    ひたすら何かあると馬鹿って言うようになっていて困ってるんですよ(;_;)
    どうしたらいいんやら?って思ってて(;_;)💦

    • 9月25日
  • はな

    はな

    なんで、馬鹿って言うの?って聞いてみたらどーでしょうか?
    馬鹿って言われて、悲しい😭と言って、理由を聞いてみた方いいかもしれないです!

    • 9月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    それを毎回言っても
    理由は答えようとしなくて困ってて(;_;)
    悲しいって言ってもケラケラしてる事多いんですよね(;_;)

    • 9月26日
  • はな

    はな

    私はしばらく、放置ですかね💧
    飽きるまでまつか、もう少し理解できる時まで待ちますね💦

    • 9月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    分かりました✨
    待ってみます…( ´ • ·̫ • ` )🌀💭💭

    • 9月26日
  • はな

    はな

    子供にいろいろ教えるの大変ですよね💦

    • 9月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです(;_;)
    私は、どっちかというと親に甘えさせて育った人なのでよりいっそう困ってて毎日辛いです(;_;)

    • 9月26日
  • はな

    はな

    そーなんですね💦
    私は親厳しくて、虐待気味だったので、今では絶縁してます💦
    4年くらい会ってないです。
    なので、私もその血が入ってるので私もそーならないようにと、いつ親と似た性格が現れるのかと怖いです💦

    • 9月27日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(;_;)
    そうなんですね…
    私はもう親に似て短気で怒りっぽくなってて娘に困り果ててますし、優しいとこは旦那さんに似て助かってます(;_;)

    • 9月27日
  • はな

    はな

    優しい旦那さん羨ましいです…
    私の旦那は、デキ婚だったので私の事好きなのかが伝わらず、浮気もされたことがあるので、このままで大丈夫かなと最近考えてます💦

    • 9月28日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですかね?
    なるほど(´・ω・`)

    心配ですよね(;_;)

    • 9月28日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    分かります😢
    お辛いのに…
    はなさんも無理なさらないように(;_;)

    • 9月28日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭

    • 9月28日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(;_;)
    明日私は内科に行こうと思ってます…(;_;)

    • 9月28日
  • はな

    はな

    そーなんですね💦
    お大事になさってください💦

    • 9月29日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ありがとうございます^-^
    私は何とかなるのではなさんが辛い事あるのは嫌です(;_;)

    • 9月29日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 9月29日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ💦
    でも、お互い様なのでちょくちょく相談して発散しましょ^-^

    • 9月29日
はな

ストレスになるくらい考えます…