※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

心が重くて何もしたくない時、どうすればいいでしょうか?周囲に相談できず、病院にも行けない状況です。眠り続けたい気持ちを1人で乗り越える方法を知っている方はいますか?

誰にも会いたくない
仕事に行きたくない
外に出たくない
何もしたくない
眠り続けたい
目覚めたくない
無になりたい
何も感じたくない

何か気分が下がります。
こういった時どうすればいいのでしょうか?
近くに相談出来る友達はいません。
旦那には話したくありません。
死にたいとかは思いません。
ただずっと目覚めることなく眠り続けたいです。
病院には行けません。行くお金も時間もありません。
1人で乗り越える方法を知っている方はいませんか?

コメント

あり

かなり追い詰められてつらい状況なんですね。
育児をしながらとなると難しいと思いますが趣味があれば、1日数分でも趣味の時間を作ってやってみるのもいいかもしれません。
私の場合はアニメが好きなので、動画見たりしてます。

相談相手がいないとのことでしたので、こういう場に気持ちを吐き出すのはとてもいい方法だと思います!
根本的な解決って中々難しいですが、定期的に溜めていることを吐き出すことで少し楽になれると思うので既にそれを実践されているのは素晴らしいです✨

1人で乗り越えるというのは、なかなか難しいと思います。
市の提供している子育て支援や電話相談、ママリのようなアプリ、なんでも良いので利用して少しずつ乗り越えていけるといいですね。

• あこ

あこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    定期的に上記のような感じになることがありしんどいです。
    でも今回はママリに吐き出して寝たら何とかなりました😂

YouTubeを見ることが好きなので1日のどこかで見られるようにして、息抜き出来るようにしてみます!
    市の子育て支援調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • あり

あり

2人も子どもを育てながらの生活、私には想像もつきませんがとても大変だと思います。日々の積み重なった疲れが定期的にそのような気持ちにさせてしまうのかもしれません💦
    なんとかなって良かったです!

YouTube良いですね✨
    子どもの相手や家事をしながらもできそうですし!

はい!
    いろんなものに頼りつつ、息抜き挟んで子育てしましょ!
    私もまだ駆け出しママなので頑張ります✨

• 9月19日
  • あこ

あこ

子供達は聞き分けが良く育てやすい子なのに、私が1人で怒ってて子供に申し訳ない毎日です🥲

家事しながら見てます!!

台風すごいので、子供と自分の安全確保しつつ頑張りましょうね😌

• 9月19日