※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

切迫早産で20ミリ以下の自宅安静の方々、大きい病院が入院基準は甘いか疑問。NICUのない病院での入院基準に不安。次回は緩い病院を希望。

切迫早産で20ミリ以下でも自宅安静ですんでいる方達、産院は総合病院ですか?個人病院ですか?NICUの設備がある大きい病院のほうが、入院基準は甘いのでしょうか?NICUの設備がない総合病院なのですが、8ヶ月で32ミリあるのに入院してもいいくらいだと言われました😓厳しいなーと思うのですが😭次は厳しくない病院にしたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で一時期は18ミリまでいきましたけど入院はせず、自宅での絶対安静でした。
個人院です😊
私の場合は2人目で上にいたので、医師から「なるべく自宅が良いよね」って言われたのもあるんですが💦

• ママリ

ママリ

個人病院で18ミリでも入院しなかったんですね‼︎😳その病院の先生の考え方によるのかもしれないですね〜🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらコロナ禍で病棟の入院者少なくしたかったのかな?とも思いましたけどね😂
    1人目の時は産後の入院中に産後以外の方も見かけたけど、2人目の時は産後以外の方殆ど見なかったし。
    ただ、医師の考え方次第ってのは間違いないと思います😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに、それもありそうですね〜😂私も一人目の時コロナ以前で個人院でしたが、同じ位の長さの時でも安静とは言われなかったので緊迫度の違いにびっくりでした🫢厳しくない先生がいいです😅

• 9月17日