※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
家族・旦那

お子さん2人以上いらっしゃる、育休中もしくは主婦のママさんに質問です…

お子さん2人以上いらっしゃる、育休中もしくは主婦のママさんに質問です。

旦那さんは朝、家事育児に関わってからお仕事に行かれかますか?

うちのパパは、朝が弱く出勤ギリギリまで寝たいタイプで、寝坊スレスレで起きてきます。
なので起床〜家を出るまで20〜30分です。
朝は自分のことだけして家を出ていく感じです。

今は育休中で
長女こども園送迎のため最悪8:45まで家を出ればいいので、バタバタ&自分の身支度超適当ですが一人でなんとかまわせてます💦

春から仕事復帰となると今より早く出なくてはならないので、不安です。

本音を言えば
ご飯の支度してる間、私が身支度してる間、子供の相手しててくれると大変助かるのですが😇

後追い&目の離せない次女、まだまだ自分では朝ごはん食べれない長女...まとわりつかれながら何とか家事育児回してる傍ら、仕事忙しいとは言え自分のことだけさっさと済ませてそんな私をみても手伝わず出勤して行くパパ...おい.
..と思ってしまうこともあります💦

コメント

ありさ

うちも何もしないでギリギリまで寝てます😇たまに早く起きてきて言えばオムツを替えたりご飯食べさせてくれたりはしますが基本自分のことしかしてないですね😅
うちも春から復帰なのですが不安しかないです😇

• asi

asi

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    不安ですよね。言わずとも何かしてくれたら嬉しいのに😂うちはトイレも長くて、朝の支度30分のうち15分はトイレにこもってます😂

• 9月19日
れ♡

現在育休中です!

子ども達が早起きなため、旦那と子ども達が先に起きて、旦那が子ども達に朝ご飯をあげてくれています!
子ども達の身支度は私がやってます!

家事はゴミ捨て、食洗機の中の食器を片付けるぐらいはしてくれます!

• asi

asi

うちも下の子早起きです!笑
    その対応してくれるパパさん、素晴らしい😭
    わが家は私が対応してます😅
    相手しててくれるだけでも全然違いますよね😭!!

• 9月19日
はじめてのママリ

平日は夜勤でいないか朝は6時半に家を出ていくので、子供達と私が起きる7時にはいつもいないですね🤔💦

2人とも幼稚園行ってるので8時20分までには1人で支度・洗濯など全てやり家を出てます😌

上の子には自分でご飯食べてもらうといいと思います😅
うちは自分の事は自分でやらせてるので子供達はご飯食べたら自分で歯磨き・身支度してます。
1歳のお子さんはしょうがないにしても4歳の子には言い聞かせてみてもいいかと思います。

• asi

asi

毎日朝から晩までお一人で子育て家事こなされてるのですね。お疲れ様です🙇‍♀️
    家族それぞれ自立されてて、素晴らしいですね✨✨
    長女は一人で食べれるよう声がけしていきたいと思います😆!

• 9月19日

今の人は時間あればしてくれます!
でも朝5時に出ていくので、まだ子供達は寝ていて、キッチンなどリセットして行ってくれます🤲

なぁ〜お

3人目産後です。旦那は今(夏)は5時頃に出勤してるので、自分で起きてご飯も自分で(コンビニでパン買って行ってるようです)お願いしてます。普通でも6時過ぎとかに出勤なので、二人目の産後とかも夜間授乳ある間は自分のことは自分でお願いしてたので、子供のこととかは私がしてました。仕事復帰してからも、基本私がしてましたが、上の子が起きてすぐ食べれない、朝食に時間がかかるなどあり上の子だけは行く前(6時過ぎ)に起こしてもらうだけはしてもらってました。

• asi

asi

ご出産お疲れ様です🙇‍♀️!
    旦那様朝お早いですね...!
    うちも上の子、朝が弱くて、ご飯食べることも好きじゃなくて食パン一枚にほっとくと1時間かかったりするんですよね。
    パパと長女2人でもう少し早起きしてもらえるよう、なにか工夫したいと思いました!

• 9月19日
ママリ

専業主婦です!
子供たちが起きる前がほとんどなので基本的には何もせず行きます!
たまにゆっくりの日があっても一緒に朝ごはん食べるくらいです💡

• asi

asi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    パパさん朝お早いのですね!!😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

朝は私と子どもが起きる前に出勤なのでいつもいません☺️結婚してからずっとで、それは子どもが2人になっても変わらないのですがもう慣れました😂
ただ4歳で朝ごはん一人で食べられないのは厳しいかなと思います💦うちは上の子は着替えもご飯もセルフです🥺

• asi

asi

コメントありがとうございます!パパさん朝お早いのですね!🙇‍♀️
    長女は食べるのが嫌いで😅
    1人で食べれるよう食べやすいものだしたり工夫してみますね!

• 9月19日
こっこ

一度も、何も、した事ありません!
ギリギリ起きで呑気に音楽聴きながら私より後に出社、2人目生まれてからは流石に送りだけさせるようにしましたが、朝起きてから何もしません。

もう慣れて私もいちいちイライラしなくならなくなってはきましたが、
まだまだ生理前とかは永遠にグチグチ言いながら動いてますw

• asi

asi

毎日お疲れ様です😭!
    音楽聴きながらは流石に優雅すぎますねwww
    イライラするのも疲れますよね。パパがいても居ないものとして考えようと私も最近割り切ろうとしてます😅

• 9月19日
さくら

旦那は自営業で9:00に家をでますが、一応私の朝の元気さを見て判断してくれてます🤔

ていっても哺乳瓶洗って上の子の朝ごはん準備、たまに掃除機をかけてくれてて「行ってきます!」で私が起きる感じです💦

でも旦那もasiさんの旦那さん同様、ねれるならギリギリまでねますよ!
うちの旦那は多分喧嘩になりたくないんだとおもいます😂

• asi

asi

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    パパさん理想的です!😭
    察する力があるのすごいです😭👏

• 9月19日