※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が不倫していることを知り、動揺しています。旦那に言うべきか、不倫相手が義母を独身だと思っていたら詐欺罪になるのではと心配しています。義母の言動が怪しいです。どうすべきか悩んでいます。

義母の不倫を知ってしまいました…。
元々義母のことはあまり好きではなかったのですが、不倫してることを知って気持ち悪いと感じるようになりました。
息子のこともよく可愛がっていてくれてるので多少のモヤモヤは流してたのですが流石に不倫はキャパオーバーです…。
この事は旦那は知らないのですが言ったほうがいいのか?また、不倫相手が義母を独身と思ってた場合は詐欺罪になってそのことを知ってる私も同罪になるのでは…と心配です。
義母が配偶者有りと伝えてるのか怪しいです…

知ったばかりで動揺が激しくまとまりのない文章になっめしまい申し訳ありません。
今後どうするべきなのか悩んでおります…

コメント

パピコ

私だったら首を突っ込みません。

ほっときます。
が、確たる証拠があるなら、旦那さんにはそれとなく言ってもいいと思いますが、旦那さん以外にははじめてのママリさんからは伝えない方がいいです✋🏻💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり首を突っ込まないのが1番ですよね…証拠はないですが義母の周りの人は義母に夫がいる事を知らずに彼氏(不倫相手)がいることを知ってます…
    旦那にも様子を見て話してみようかと思います🥲

• 9月15日
かにかま。

凄い!ドラマのような話ですね!😳ママリさんはなんでお知りになったのですか?
確実に黒だとわかってからなら旦那さんにも話せますが、憶測の段階ならば夫婦仲にもヒビが入ると思うので言わない方がいいと思いますよ😭
はっきりわかっているのならば、言います!
おおごとになる前に、旦那には話しますね〜😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にドラマみたいですよね🤣笑
    職場に義母を知ってる人がいて義父のことを話したら、"え?結婚してるの?だって○○さんともう何年も付き合ってるよね…"と教えてもらいました🥲
    複数人から聞いてるので多分間違えないです…

• 9月15日
  • かにかま。

かにかま。

ひぇー!職場の人から聞くの辛いですね💦
    旦那さんも自分の大事な親が噂されてると知ったら黙っていられないでしょうし、知っておくべきことじゃないでしょうかねぇ?🥲よその家庭のことであれば、お節介とか、余計なお世話だなぁとおもいますけど。自分の身内のことですし。
    旦那さんから、ママリさんは知ってたの?😭ってなっても嫌ですしね。
    一番可哀想なのはお義父さんですけど😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂というか、事実確認として複数人に聞いたって感じですかね…。
    不倫相手のお母様と仲の良い人を知ってるのでその人からお付き合いしてる事実を確認した的な😭
    確かに後々旦那から知ってたの?って言われるの気まずすぎますね😂
    本当に。居ないことにされてる義父は可哀想です😇

• 9月16日
ママリ

旦那さんに言ってどうしたいとかあるんですか?🤔
私なら旦那さんには言わないです。噂話で何人も同じことを言ってたとしても自分の目で見て、本人から聞いてないことは話さないです🤭
けど義母と2人になったときに、義母に聞いちゃうかもしれないです😅なんか変な噂話聞きましたよ~付き合ってるんですか?とかは言っちゃうかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…旦那に言っていっそ縁を切ってほしいとは思っちゃいますが言ったところで本当に縁を切ってくれるかって心配と、その事が義母にバレたら職場に怒鳴り込んできそうで言いたいけど言わない方が良いかな、と悩んでます笑

女の勘というのでしょうか…友達だと紹介されて不倫相手と知らない状態で不倫相手に会ったことがあるんですが、まさか付き合ってる?ってその時からモヤモヤしてたのがやっと繋がった感じで、その他の状況証拠がバッチリ合うのでほぼ黒と決めつけてます😇
    確かに自分の目で真相を確かめるっていうのも大事ですよね!

• 9月15日
とりっぴ

自分が夫の立場だったら…と考えると、伝えて欲しいし、もし知っていて自分には内緒にしていたら家族関係にヒビが入るので…それとなく盛らずに、話しますかね~
それと義父もお嫁さんが後から知っていたと知ったらどう思うと思いますか?
その時守ってくれるのって旦那さんなので…やはり夫にだけは相談します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに最後に守ってくれるのは旦那だなと思いました。
    デリケートな問題なので伝えるのは緊張しますが慎重に旦那だけには伝えてみようかと思います。

• 9月16日
しー

私の義母も不倫しているらしいです😅😅
我が家がオープンハウスしているときも
不倫相手と見学にきていたみたいです💦

義母は数年前にすでに離婚してますが
相手は妻子もちです。

義妹情報で旦那も知っていますが
とりあえず関わらないようにしてます。

私もはじめてのママリさんと同様に気持ち悪いと感じているし、
昔から苦手でまったく会ってません😅💦