※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

1人目の妊娠中は慎重に過ごしましたが、2人目は適当になってしまい、心配しています。他の方はどのように経験したでしょうか?

上の子が何かしらの病気で産まれてきた方、2人目妊娠中は適当になってましたか?😅それとも慎重になってましたか?😅

1人目の時は妊娠中は重いもの持たなかったり、飲んだり食べちゃだめなもの一切飲まず食べず、無理な動きもしないでノンストレスで過ごしてました。栄養考えてご飯食べたし風邪なども1度もひいてません。
でも重症疾患児でした💦💦

2人目の今、すごく適当になってしまってます💦
もちろんお酒飲んだりタバコすったりはしませんが、コーヒーたまに飲んでみたりお菓子食べまくったり、重いもの持ったりストレスかかえたり😇💦ご飯も1人目の時よりすごく適当です、、、、。

あれだけ気をつけてたのに病気で生まれてきたんだから、次もそうなんじゃないかと正直諦めが半分です😭
どんなに悪いことしてても健康な子しか産まない人もいるのにと悲観的になります😞💦💦

もちろん下の子は不妊気味だったので待望の2人目なので生まれてくることはとても楽しみだし嬉しいです。
誰よりも可愛がる自身もあります。

みなさん2人目以降妊娠中などどんなかんじだったでしょうか??💦💦

コメント

おむれつ

しかも自分の持病で薬ばかり飲んでます😭💦

はじめてのママリ🔰

私は1型糖尿病で血糖値管理しています。1人目の時はめちゃくちゃ我慢して食べたいものも我慢してたのでお腹が常に減っていました。
今、2人目ですが…1人目よりは適当になってます😅食後のデザートでちょっと甘いものとか食べたりして血糖値が高めです(゚o゚;;

やっぱり気が緩んでるのか、、、

すずき

1人目は基本的に自分のことだけしていればよかったのでいろいろ気にかけたり運動もしていましたが、上の子がいると上の子のことを最優先に考えて動いているので、かなり適当です😂
赤ちゃんには申し訳ないですが、話しかけたりもほぼしないでここまできました💦

私も2人目は不眠症で眠剤飲んでました。ちょっと心配ではあります😅

もも

1人目からずっとその時食べたいもの食べれるものしか食べてませんでした!
そもそも妊娠中食べたらダメな物も詳しくは分かりません笑
私が寿司だとイカ、タコ、とびこ、肉、茶碗蒸し、うどんとかしか食べないので気にしたことなかったです😅