※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の話を聞いて欲しい時、声が出せず悩んでいます。メンタルクリニックがないためオンラインで相談を考えています。家族や友人との時間が合わず、カウンセリングを探しています。

自分の話を声で聞いて欲しい時 カウンセリング

自分の話を聞いて貰える機会がありません。
そのせいか最近声が出せません。
声の出し方を忘れたみたいな感じです。
喉に常に空気が溜まっていてゲップも止まらず…😰

先日実母と電話した時は不思議と声が出たので
普段は自分を抑えているストレスで声が出ない。
自分の話を相手が聞いてくれるとわかっていれば
声が出るんだろうなって感じています。
なにせ電話終わった途端息が詰まり
即声出なくなったので…💦

近くにメンタルクリニックがないので
オンライン診療を調べましたが、いや鬱は鬱でも
薬が欲しいっていうか話聞いてくれて
共感してくれれば嬉しい、気が楽になる、
薬に頼るほどじゃなんだよな…と思いました。
(向精神薬はオンライン処方できないっぽいし)

家族や友人は働いてるので時間が合いません。
夜子供が寝る頃は私も激ねむだし
旦那は一人になりたいって無視されるので
日中娘の昼寝中に大人と話す機会があればって
思うのですが、みなさんどうしていますか?
義両親と敷地内別居始まったばかりです。
近所にママ友はいません。
支援センターなどの類はコロナでやってません。
というか子供が家で寝てたら
オンラインしかないですよね…😅

ココナラとかで相手を探す
カウンセリングやってくれるオンラインクリニック探す
ってところでしょうか?
他になにか思いついたらアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所やファミサポとかはどうですか?
私も聞いて欲しくて、保健所に子供の身体測定や相談と兼ねて色々と聞いてもらってました!
あとは心の相談窓口や有料でよければ電話カウンセリングもあります☺️
ココナラ使ったことないので何とも言えませんが、そちらを使うなら悩みに合った電話相談窓口にされるほうがいいのかなと思いました☺️

市や県でそう言ったケアなどやってませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健所?だと思うのですが、保健センターに電話したことあります。
    まず繋がったことがありません😅
    悩んでる内容+電話相談で検索して出てくるものに電話してみる方がプロ?専門家?に聞いて貰えるから安心はありそうですよね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健センターだとコロナと窓口が一緒で繋がらないんですかね🤔
    それなら母子健康センターとか健康・育児相談などどこの件にも健康相談口があると思いますよ☺️

    電話相談は人によってはおっせかいなアドバイスや返答があり逆に傷つくこともあります。ただ、共感してほしいとかなら
    最初に共感してもらいたいというのを伝えてから話するのもいいと思います

    • 9月15日