※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠を機に、自分が子供を優先できるか不安。自分の育ちからの影響も心配。子育てで変われるか悩んでいる。

今までの人生、自分優先で生きてきて
自分のやりたいように好きなように
やってきました。
親にもたくさん反抗してきたし、
たくさん遊びもしてきました...
そんな私を知っているので
妊娠報告を友達にしたときも、
ママって想像がつかないってゆわれるくらい
自由気ままな私です。

だけど、
妊娠が分かった時、心拍を確認した時は
ほんとに嬉しかったし、
無事育つかな?て不安いっぱいの中でやっと
安定期を迎えれたときは自然に涙もでました。
とても愛おしい気持ちは毎日です。

ただ、実際出産し子育てをしていく中で
いままで自由だった自分が自分より
我が子を優先できるのかな?て不安になってしまうときもあります。
それ以外にも、私自身も母から愛情をあまり
感じず、放置気味で育てられたので
自分もそうなるのではないないかと
ふと不安になってしまいます。

子供を産んで変わったな〜て思えるようになりましたかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主に考え方がだいぶ変わりました!
元々しっかり計画立ててその通りに進めたい性格でしたが、子育ては思い通りにいかないと自分に言い聞かせながらやっていくうちに、かなりおおらかになりました。笑
明日はこの服でお出かけするぞ!って親子コーデ楽しみにしていたけど出かける直前に吐き戻しで私も娘も全身お着替え~( ¯ω¯ )とかにもイライラすることなく対応してました!笑

産前だとなかなか実感わかないかなと思いますが、実際に生まれて一緒に生活するようになるとなんだかんだママやれちゃいますよ♡

かすみ草

自分のことを後回しにするようになり最終的には好きだったもの、ことを基本的には諦めるようになりました。

大好きだった人と別れて婚活して主人と結婚する前までは恋人や友達と遊ぶのも飲むのも推しのリアイベに走り回るのも大好きでそれが中心の生活でしたがそれがぱったり無くなった感じですね。

正直子供はどっちでもよかったし妊娠中、産後はなんで私ばっかりこんな我慢しなきゃいけないのかと数え切れないくらい思いましたが夜泣きがあっても離乳食残されたりわざと落とされたりしても子供に対する怒りやイライラは少なく虐待どころか放置することも手を出すことすら無縁な生活を送っています。

こんな私でも自分をなくすことで母親になれました。妊娠中から毎日愛しく思えているなら大丈夫だと思いますよ( ᐛ )و

不安になって考えすぎたり体調崩すようなことがあったらしんどくなるのでいつも通り過ごしてみてはいかがでしょうか☺️

おさかなりんご

子ども産んでから性格かなり変わったと思います、、、!
夫と2人だけだった時はわがままで自由で自分が悪くても謝らない(怒らせたのはそっちでしょスタイル)
嫌なことがあれば態度に出るし言わないと気が済まない、、、
本当に性格に難ありすぎる私ですが
娘が産まれてからは自分より娘優先なので
いくらムカつくことがあっても娘の前で怒りたくないし
娘に恥じない自分でいたいと思うようになり
しっかり話し合ったりするやうになりました!
自分でも成長したなと驚いてます🥹

はじめてのママリ🔰

私の事かと思うくらい
私も妊娠中同じ心境でした😭!

でも産まれた赤ちゃん見た時の
あの愛おしさと感動で一気に
母親になった気がします!
友達にもこんなに母親になるなんて
想像できなかった。
もっと子供預けて自由にするかと
思ってたって言われるくらい
変わりましたよ🙂‍↕️✨
私も母親から放置気味だったんですが
反面教師になってくれてよかった
って思ってます🤣
正直自分の過去なんて関係ないです!
自分がそうされてきたから…って
言い訳があるから育児から逃げやすい
ってだけかなって思います。

きっと主さんも素敵なママになれると
思いますよ╰(*´︶`*)╯♡