※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に向いていないと感じる瞬間がありますか?出産後、可愛いと思う一方で眠さや個人の時間を欲しくなり、母親失格だと感じることも。2人欲しかったけど、無理だと感じるように。

育児向いてないなーと思う瞬間皆さんにはありますか?
生後1ヶ月経って可愛いと思う事も沢山ありますがそれより辛い眠い1人時間欲しいーと思ってしまい母親失格だなーと思います。出産前は2人欲しいと思ってましたが、無理だなーと。時間が経てば考えも代わるのかな、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ思います!
そして産前は2人かなと思ってましたが、ひとりっ子予定です😂
もう3歳ですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を育てるってこんなに大変なんだーと🥲🥲🥲
    いつが1番辛かったとかありますか?🥹

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近が1番辛いです😂

• 9月13日
ペッパー

しょっちゅう思います!でも2人目3人目になるにつれて赤ちゃんに対しては本当にただかわいいだけになります。泣いていてもかわいいです。上の子たちにはつい怒ってしまって、こんな母でごめんっていつも思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に余裕が出てくるようになればまた変わってくるのでしょうか🥲まだ1ヶ月なので毎日をこなすのに必死で💦💦

• 9月13日
  • ペッパー

ペッパー

1人目のときは赤ちゃんの頃から手のかかる子で2人目が生まれてからはイヤイヤ期&赤ちゃん返りもあって、2人目の赤ちゃん時代は記憶がないくらい大変でした😭たった2歳の子にイライラして怒ってばかりだったと思います。その子は今5歳になってやっとだいぶ楽になったなと実感しています。
    今はうまれたばかりの赤ちゃんを生かすのに必死で余裕なんてなくて当然です!1歳過ぎるまで2人目を考えたこともなかったです。兄弟がいないといけないこともないし、成長と共にもう1人いても良いかなと思えたらくらいで大丈夫です☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目にしてどちらかと言うと育てにくい子なのかなーという感じで💦(基本寝ないです🥲)まだ1ヶ月にして自己主張も激しめで😭😭すでに何回も心が折れそうになってます( 笑 )
    2人目産まれてイヤイヤ期と赤ちゃん返り想像するだけで辛すぎます😭
    本当に毎日必死に生きてるって感じなのでいつか慣れてきて余裕が少し出てくるようになるまでは今の子に向き合ってあげたいと思います🥹

• 9月14日
ゆっこ

同じように思う事ありますよ🤣
生後1ヶ月とか本当に大変な時期なので、可愛い楽しいばかりじゃないし、思って当前というかむしろ全て楽しめてる人すごいなって思います😂
未だに眠いな〜1人の時間欲しいな〜って事あって、2人いると自分の時間なくなるのかな〜また寝不足の日々が来るのかな〜とか思う時もありますが、4歳にもなると会話が出来るし随分手がかからなくなるしで2人目実際に出来るまでは不安だったけど出来たら不思議と楽しみなのと何とかなるかな!と思えるようになってきました🤣
ただ年子とか2歳差、3歳差は子供の性格にもよりますが本当に大変な気がするので、2人以上希望されるなら歳を離したら良いかもです🤣
今33歳で体力的にも年齢的にもキツイだろうなと思いつつ、2人育児もまだなのに3人欲しいなとか考えちゃってます🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっこさんのおっしゃる通りで、またこの寝不足の日々が来るのか、そしてそれに加えて上の子の面倒も見るのか!と思うと1人でも大変なのに2人や3人育てているお母さん達は本当に凄いなーと思います🥹まだ1ヶ月しか経っていないのにこんな状態でいつから余裕が出来て前向きに考えられるのかなーと😭

3人目も希望されているゆっこさんすごすぎです🥹💓💓💓

• 9月13日
ママ

うちも↑の方と全く同じです🤣
赤ちゃんのほうは慣れもあって可愛くて仕方ないですが。。
上の子にはお姉ちゃんだからとつい期待してしまうのか、赤ちゃんに危ないことしないでー!とか、静かにしてー!とか、怒ってしまいます💦

一人目の時は赤ちゃんだけでもしんどすぎたのが嘘のように二人目自体は楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだ私に余裕がなくて可愛いと思える瞬間が少なくて💦💦
    でも、2人目となるとまた感覚も違ってくるんですね☺️私もいつか2人目欲しいなーと思えるようになれたら良いなと思います🥹

• 9月13日
  • ママ

ママ

2人目の赤ちゃん自体は1人目の経験があるんでめちゃ楽ですよ!(健康な場合ですが)
    1人目の時は今思えば本当に何も分かってなくて迷走してたな〜と思いますし、1人目の時の自分のところにヘルプに行ってあげたいくらいです🤣
    地域で産後のケアとかあったら活用してアドバイスもらうと良いかもですね!

私自身、1人目の時は要領悪すぎて、自分のご飯食べる時間もなく、夫のご飯作る時間もなく、、でしたが、2人目になってからは上の子の世話をする余裕があるくらい(というか世話しないとダメなので何とかやってます😂)になりましたよ!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在わたしも自分のご飯は抱っこしながら立ち食い状態です。。。抱っこで寝かしつけても置くとすぐ起きてグズグズ始まるのでだったら抱っこのままーと思って😭背中スイッチなかったら楽なのになーって毎日思います😭

現在里帰り中で旦那のご飯を作らなくて良いのが唯一の救いです😮‍💨帰ったら出来るか分からないので旦那には今から理解してもらうようにしています😭

• 9月14日
  • ママ

ママ

安全なところに寝かせておけば、ちょっとの間くらいなら泣かせてても大丈夫ですよ!
    さっき夜ご飯作ってて結構泣いたまま放置しちゃいました。。
    今は下の子に授乳してて上の子にはYouTube見せてます。

1人目だと気にしすぎちゃうかもしれないですが、私は完璧を目指すのをやめました!
    それでも、検診とかで会う助産師さんなど、みんなに「真面目すぎる!!」って言われます😂
    真面目すぎると病むのでほどほどにしましょう笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう思います!そして私も1人目産んですぐは、2人目とか考えられませんでした😂でも気づいたら上の子も赤ちゃんじゃなくなってて、2人目も産まれて、その2人目も新生児が終わってしまいました😭その時はつらい気持ちが大きく感じますが、今思い返すととっても幸せで大切な記憶です☺️❣️

赤ちゃんが1ヶ月ということは、はじめてのままりさんが母親になってまだ1ヶ月ということです!ガラッと変わった生活に慣れるにはまだ時間がかかります😣今は大変でつらいかと思いますが、今の小さい赤ちゃんの時期を存分に楽しみましょう❣️
長文失礼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですが毎日が怒涛のように過ぎていって本当にあっという間に感じるのではじめてのママりさんがおっしゃるようにいつの間にか赤ちゃんが終わってしまうのですね🥲🥲
    可愛い瞬間があるとこの前でいて!大きくならないでーと思える瞬間もあるのでそんな瞬間を大切にしていきたいと思います🥹
    わたしもまだママ1ヶ月目なんだなーと思ったら少し楽になりました!ありがとうございます😭

• 9月13日

いつも思ってます💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか安心します😭💕💕
    私だけじゃないのかと思えるだけで😭😭

• 9月13日

退会ユーザー

でも他人の子は可愛いんですよね😭💓
    姪っ子達にはメロメロです😭
    自分の子供になると厳しく、イライラしてしまいます😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫が可愛いと思うのは責任感が親の時よりないからだ〜っ親が言ってました( 笑 )接する時間もいっときだけですしね!良いとこどりみたいな感じなのかなーと😂それに比べて自分の子供はずっとだからやっぱりイライラしますよね。。。

• 9月14日

ほんと私が書いた文なのか?ってくらい共感でしかないです。。

1人の時間欲しいって毎日思ってます。
なんていうんでしょう、プレッシャーがすごくて
少しも目が離せない毎日に
精神的に疲れるんですよね。。

でも可愛くて仕方ないです。。。

2人目は、、、これっぽっちも考えられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い瞬間の為に毎日辛いをこなしてるって感じですよね。。。
    ほんの一瞬なんですけどね😭😭

• 9月14日
つむ

1人目の時はもう寝れないストレスで全く笑えないほど精神的に来てました!毎日寝たい辛いと思って生きてました、正直赤ちゃんが可愛いと思う余裕もなくただただ辛かったですこの時期は😢
現在2人目生後1ヶ月になりますが、やはり寝れないのが辛く、何も考えずに布団に入りたいと、毎日思ってます!1人目の時よりは心に余裕があるのでなんとか耐えてます😭
もう少ししたらあれ楽だ!と思う日が来るのでその時まで一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと寝るのが大好きだったので余計睡眠が取れない今が辛いと感じてしまって💦💦
    そうですね!一緒に頑張ります🥺💓

• 9月14日
わたまみ🔰

1ヶ月目お疲れ様です😭
思ってました!めっちゃ思ってました!!😅
こんなん続くんかいって果てしなく感じますよね😭
でもホント少〜しずつですが、段々楽になって行きますからね🥺💦

産後は私も2人目なんてとても考えられなかったし、1歳過ぎたら速攻仕事に逃げたダメ母ですが、不思議と2人目欲しくなり新生児ロスになり、今は念願の2人目妊娠中です😂

それでも産後の生活のことを考えたら吐きそうです 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日が怒涛の日々で新生児期に比べたら確かに少しずつ成長を感じますが、まだまだまとまって寝てくれないので辛く感じてしまいます😢いずれ終わると思っても今が辛く感じてしまって、、

2人目おめでとうございます😊❣️やはり今が1番辛く感じる時期なんですかね🥲🥲

• 9月14日
  • わたまみ🔰

わたまみ🔰

ありがとうございます😊

ホント、今が辛いんですよね❗️今どうにか出来ないか教えて‼️って感じ分かります😭
    最初の3ヶ月はホントに大変なんですよね…😭😭😭💦

なるべくご家族に協力してもらいつつ、泣いててもたまには別部屋いって深呼吸してみたりとかしつつ、少しでも隙を見つけて休んで下さいね🥲

• 9月16日

わかります、一人の時間好きなので余計😭💭
1人目が大きくなって6歳になり育児が比較的楽になり
2人目授かりましたがまた1から最初からなのともう子供はいいかなって思ってます😔

いけぴー

辛い!眠い!ですよね…😭
1人目の時、産後うつになり、もうひとりっ子でいいかぁー!って1回あきらめたんですが、やっぱり2人目ほしくなります😊✨
そして覚悟はしてたんですが、やっぱり2人目でも辛い!眠い…😭
でも1人目の時よりは気持ちに余裕がある気がします✨
1人目の時は余裕がなさすぎて、かわいいと思う事が少なかったんですが、2人目はかわいいを味わえてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余裕がなささすぎて、、、
    いつになったら少し楽できるのかなーと🥹🥹🥹
    私ももし2人目ができたら楽しめるといいです😭😭

• 9月14日