※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子です。夜、泣いて眠りません。先週末から鼻水と咳が出…

1歳5ヶ月の女の子です。夜、泣いて眠りません。
先週末から鼻水と咳が出ていて、夜眠らなくなりました。昨日耳鼻科を受診し、急性鼻炎ということで処置(鼻水吸引)と薬を処方されました。日中は元気にいつも通り過ごすのですが、寝室に連れて行き寝かしつけようとすると、凄い勢いで泣き始めます。一昨日までは布団に横になると咳がひどくなっていたのでそのせいかな、と思っていたのですが、昨日はそこまで咳は出ていなくて、むしろ泣いたせいでむせて苦しそうにしながらも泣き続けていました。
立って抱っこしているとだんだんと落ち着くのですが、座るだけで泣き始め、布団に寝せようものなら怒り狂ったように激しく泣きます。
私が布団に横になることもダメなようで、横になるとさらに激しく泣き、起こそうとしてきます。
昨日はドライブに行き、4時頃にようやく眠りました。
眠るまで付き合ってあげたい気持ちもあるのですが、フルタイムで仕事をしているので、朝は早く起きないといけないし、夜は眠くなるしで、正直参っています。夫も「代わるよ」と言ってくれるのですが、車を運転する仕事をしているので出来るだけ起こさないようにしています。
最初は体調のせいかと思っていたのですが、泣き方や怒っている様子から、もしかしたら違うのかな?と思ってきています。ご飯も今までは食べすぎるほど食べていたのに最近は食べなくなってきたり…成長の時期的なこともあるのでしょうか。
同じような経験をされた方や、こうすると眠るようになったよ、などのアドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

横になると鼻水が降りて咳が多くなるのかなと思います!!
4時ごろに寝付くのはしんどいですね😭😭😭

• みんみん

みんみん

やっぱり、鼻水が原因なんですかね…。吸引してもギャン泣きで、逆に鼻水垂れてきちゃうんですよね😓
    ほんと、連日だとしんどいです😭

• 9月13日