※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

旦那が昨日連絡なしで21時くらいまで帰ってこなくて(いつもは18時くら…

【愚痴ですきいてください】
旦那が昨日連絡なしで21時くらいまで帰ってこなくて(いつもは18時くらい)今日遅くなるの?ってLINEしたら「ごめん!今帰ってる!」ときました。そして帰宅して仕事だったの?と聞いたら笑顔で「スロット打ってた!」と言われました。

もともとスロットはやめてたのですが最近仕事が閑散期ということもあって夕方2,3回行ってましたが遅くに帰ってくることはなかったです。

自宅保育園中の子ども2人いる中でご飯作って食べさせて、お風呂も下の子が途中で泣き出したから上の子は洗って少し浸かって上がり、そして上の子を寝かしつけたら下の子と一緒にお風呂に入りました。(2回目、、)

仕事だったら自分も割り切って何とも思わないけど、スロット行ってたとか言われて本当にイライラしてしまい、たぶん旦那も私の態度にイライラしている感じです。笑
ちなみに先週の土曜日も夕方から終電まで飲みに行ってました。

普段家事まったくしない、育児は泣いた時にたまに抱っこするのとどちらかをお風呂に入れるのみ。私がいたら基本オムツもミルクもしません。

これでイライラするのって心狭いですかね??

いま育休中だからまだ良いけど仕事復帰してもこんな感じだったらほんと無理、、、

コメント

h*.

それは本当にイラッとしかしません🤩私も手伝ってくれていてもイライラしてるので、はゆさんは凄いです😍

• はゆ

はゆ

優しいコメントありがとうございます😭💕
    パパとしてせめて子どものこともっと積極的にやってほしいところです😔

• 9月13日
ふー

それはイライラ、一生の怨み案件です。
旦那さんが自由時間あるなら、はゆさんも同じ時間もらっていいんですよ?
夫婦は平等にと、権利があるんですから。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!!
    今度ゆっくりひとりの時間作って休みたいと思います😣✨

• 9月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも育休中で仕事帰りにパチスロ行かれます。

当たり前に行かれるのが嫌です⚡️

• はゆ

はゆ

しばらく行ってなかったのですが、、、最近また行き出して沼にハマったみたいです、、
    ほんと当たり前に行ってますがその間育児してるの忘れないでほしいですね🥲

• 9月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもですよー😭
    下の子が産まれて少ししてから行かなくなって安心していたのですが、お盆休みについに行きたいと言われてしまって🥲
    ずっと行かなかったので止められず、OKしたらまた行くようになっちゃいました😔
    家計からお金出してないし、行くのはいいんですがうちは平気で週2とかなのでやっぱり不満に思ってしまいます💦

• 9月18日
  • はゆ

はゆ

ほんとにもう行くことについては何も言わないから回数控えて、お風呂までには帰ってきてって感じです😡
    スロットにいく時間とお金がムダなことに早く気づいてくれることを願います🥲(たぶん無理ですが、、笑)

• 9月22日
ちゃそ

うちは行ってくる~と言ってくれればOKにしてます😂
黙っていかれるとこっちは仕事と思ってるので、帰ってきて知ったらイラッとするので、言ってくれればお酒飲んだり自由にしてるからいいよーて感じです🤣

• はゆ

はゆ

えー!優しすぎます!!
    私は知ってもイライラしてしまうのでむしろ仕事と言って出ている間に行ってほしいです😂
    (といってもお菓子とか持って帰ってくるのですぐ分っちゃいますがw)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

イライラしかしません!
殺意です🙋‍♀️
自分だけ好きなことしてなにしてるの?って感じです。
こっちにそんな時間はないけど。って感じです。
家事育児って女性がするものではないし2人の子供なのにってわたしならブチギレです〜!!!

• はゆ

はゆ

ほんと自分だけ自由にやりたいことやっててイライラしてしまいますw 家事育児積極的にやってくれる旦那さんが羨ましいです😫😫

• 9月18日
ピグロット

いやいや、イライラしかしません💧
このまま子供たちはママだけが大好きに育つがいい!😣✨

• はゆ

はゆ

子どもたちももう少し大きくなったらパパのクズさに気づくと思うのでその時はたくさん言ってもらおうと思います😒笑

• 9月22日
みくろ

私もあなたが帰ってきたら一人で呑みに行くけど良いよね?と言いたい案件ですよね。一人時間満喫いいな〜って😇

• はゆ

はゆ

ほんと夜遅く帰ってきた回数分飲みいきたいです😒
    旦那だけ好きに出かけたりするのは不平等ですよね!!

• 9月22日
りこ

イライラしますよね笑
わかります。うちも喧嘩とかすると、必ずスロットに行って時間潰したりこの前は雨で帰るのめんどくさいからって駅前のお店でパチンコ。
あたしの思いもぶつけましたよ!!
仕事ならいいけど、一人でこっちは大変なんだよ!!と。
一人でさえ大変なのに、2人いたらもっと大変だと思います😣あたしも、育休中だからいいけど復職したら家事育児に仕事と、全部皺寄せな気がします😤
仕事復帰する前にいろいろと約束とか、してほしいこととか話し合わないとダメだなーと思っています💦
土日も、昼まで寝とるし。イライラですよね。共感しかありません😤😤😤😤

• はゆ

はゆ

旦那は好きな時間に好きな場所にいけて本当に良いよなって思ってしまいます!
    仕事してお金払ってくれているけど、仕事よりも育児の方が休みもなくて自由も聞かなくて大変なんだよって常に思います🙄
    本当復職する際は話し合って家事の分担とかしておかないと絶対にやんないですよねw(話し合ってもちゃんとやるか不安です笑)
    大変ですが頑張りましょうね🫠

• 9月22日
🐻‍❄️

イライラどころか家から追い出します🙄👎

• はゆ

はゆ

もう追い出したいくらいです😱育児も大変なことちゃんと理解してから帰ってきてほしいです笑

• 9月24日
おかん

同じ事ありました!
全然狭くないです、イライラして当たり前です!!

仕事だと思ってこっちもしんどいけど一人で子供のご飯やってお風呂入れてってしてんのにふざけんな!

うちはそれが原因で小遣い一万になりました☺️
旦那が自分から言ってきたし自業自得です👋

• はゆ

はゆ

自分からお小遣いさげるって言っててちゃんと反省されてて羨ましいです!
    うちはお財布別で旦那のお小遣いについては何も言えないので、スロット行ってる回数分私もひとりの時間ちゃんとつくってもらいます😤✨

• 9月24日
mamma

面と向かって、一緒に育児して欲しい。助けて欲しい。
仕事始まったら無理。

って、正直に伝えて話し合った方が良いかと思います🥲💦
育児大変な事も男は察しないですから💦💦
ママの方が子どもたちはイイんでしょーぐらいで、積極的にする人は少ないと思います😫

• はゆ

はゆ

そうですよね、、
    私から本気で言わないと何も変わらないですね😭恋愛とかは気遣いできたのに育児家事になると察することできない男脳なんなんですかね!!

• 9月27日
とんちゃん

それは本当に腹たちますね!
まだ嘘ついてないところがマシだと思いますが。
私の旦那はスロットではありませんが、趣味に没頭していた時期があり、週4ぐらい夜にでかけて朝方まで帰ってこないことあったので、その時は毎晩泣いてました。
今は下の子も5歳なので
そろそろこちらが遊びに行ったろーと思ってるところですw
たまにの飲み会とか。
コロナで中々いけてないですが。
子供がある程度大きくなったら旦那さんに任せて自分も遊んでやりましょう!!
ちなみにうちの旦那も子育て家事はまったくしてくれませんでした。
今はたまーーーーにやってくれます(^_^;)

• はゆ

はゆ

週4で夜中いないの嫌ですね、、旦那さんだけ夜中自由なの不公平です😡
    そうですね!家事育児ぜーんぶ任せて飲みに行く日を楽しみに乗り越えたいと思います!

• 9月27日
あーちゃま

基本行ってきてい?って聞いてくれればいいよ〜と行かせますが、黙っていかれたりされるのは私でもイライラします(∵)💢

私のところは以前からお互いにゼンリーというGPSのアプリ入れているのでどこで何しているのかが分かるので、パチスロ行ってたらパチンコ?と聞いちゃいます😅

• はゆ

はゆ

パチスロわからないようにいけばまだしも、景品のお菓子とか持って帰ってきたら言われなくても勘づいちゃいますよね🤣
    ゼンリー、一度ダウンロードしましたが旦那は束縛とか大嫌いなので1日でもう無理と言われました🥲笑
    ゼンリー入れてたらこっそりも行けませんね!笑

• 9月27日