※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

里帰り中、旦那の友達が家に来るのが心配。勝手に行動されたり、掃除やキッチンを触られるのが嫌でストレス。大掃除が憂鬱で遊びに来ないでほしい。

今福岡住み 実家鹿児島です
二月末に出産で、32週から34週までに、新しい産科を受診しないといけなくて年末から里帰りします
帰ってくるのは四月くらいの予定です

そこで、家には旦那が1人。3ヶ月以上家を
あけるのでいろいろ心配です。
わたしが里帰りの間、友達に遊びに来てとか
言ってるけど、ほんと友達の行動が嫌なんです(ToT)
それは、勝手に冷蔵庫開けてビールを取ったり
わたしがいる間は、タバコは絶対外で吸わせますが、雨の場合は、換気扇で吸っていいよーって、旦那が友達に言ってました!でも吸わなかったですが!
絶対わたしがいないと、換気扇で吸うと思うし…
旦那は吸わないですが周りの友達はみんな吸います
あとは、酔っ払ってカーペットにビールこぼしたり
食べたあとはきっと朝までそのままだろうし、
しかも、わたしのやり方があるので、あまりお皿洗いとかして欲しくなくて、旦那の友達(男)に洗いますよ!とか言われたけど絶対させたくないし、あまりキッチン周りなんて見られたくないし、触って欲しくない。多少わたしは潔癖があり、友達が帰ったあとすぐコロコロしまくってます。
しかも、素足で人ん家にあがるとかありえない…

こんなこと考えるとストレスになってきました

しかも男ってなんか、トイレ行っても手洗ってない人多いし、そんな手で勝手に冷蔵庫開けられたりしたら、まぢ嫌なんですけど…
帰ってきたら大掃除しないと…
はぁ、憂鬱…まぢ遊び来ないでほしい。

コメント

mama

3ヶ月は長いですね(´;ω;`)
私も切迫で2週間でしたが入院して帰ってきたら悲惨なことになってました。笑
旦那自体は実家で寝泊まりしていたはずなんですが、やはり誰も何もしないとこーなるんだと思いました(*´-`)
タバコはほんとに臭いし匂いもつくから嫌ですよね?新築ですか?そーでなくても赤ちゃんを連れて帰ってくるわけですからそこはほんとに徹底して外で吸ってと念を押して言うべきです!!なによりも赤ちゃん優先です!!
もー勝手に冷蔵庫開けるとか問題外(´;ω;`)この記事見てるだけでpiさんのストレスやばいです(*´-`)
キッチンは旦那にさえ出入りされたくないです。笑
わたしは潔癖ではないですが普通に嫌です。

旦那の家でもありますがpiさんの家でもあります。思い切って家には誰も入れないでと言ってみたらどうですか?
旦那さんも息抜きと思っているのかもしれないですが、飲みたいなら外で飲んでもらうとか、もし義実家が近くにあるのならそちらでとか、ほんとに嫌だと伝えておかないと産後帰って子育てのイライラと旦那へのイライラでpiさんがもちませんよ(´;ω;`)

• mimika🧡

mimika🧡

おはようございます。
    読みにくい文章読んでくださってありがとうございます😭
    3ヶ月だと、お布団もそのままだろうし、友達来て散らかしたままだろうし、考えると変にストレスです(°_°)
    家は賃貸ですが新築です。
    わたしたち夫婦はタバコは吸わないので、匂いはしませんが、これから赤ちゃんが家に帰る場所だし、汚されたくありません。考えるとストレスです(ToT)/~~~

さっき、旦那が夜勤明けで帰ってきたので、嫌な事は伝えました。しょっちゅう連れて来ないで、冷蔵庫は開けさせない、タバコは部屋で吸わせない。飲むなら外で出来れば飲んでほしいと。
    旦那は片付けも掃除もすると言ってましたが、男の人って、適当ですよ(°_°)
    掃除機かけたのに、髪の毛落ちてるし、ほんとに掃除したん?って感じですもん…

早く帰ってきたいけど、旦那もわたしの実家も県外別々なので、周りに知り合いも少なく子育て不安で、ちょっと実家でゆっくりしようと考えてます。
    産後は協力してもらわなきゃ困りますよね…しっかりして、旦那😭‼️

• 12月13日
  • mama

mama

いやー、ほんとに男の人の掃除って口だけですよ。笑
    几帳面にする人もいると思いますが、3ヶ月もってなると今日はいっかー明日にしようってなって結局ズルズルなりますよ(*´-`)
    お互い実家が近くにないんですね(T-T)それはほんとに協力してもらわないとですね(>_<)

とりあえず無事に3ヶ月後にpiさんがストレスなく家に帰れることを祈っています(´;ω;`)

• 12月13日