※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園選びで不安。園はいい感じだけど不安が晴れない。未就園児の集まりに参加中。園庭開放も予定。不安を取り除く方法は?

幼稚園選びで、ここだ!って80、90%くらいは決まっていますが、なんだかモヤモヤが晴れません。
本当にいいのだろうか?この選択で正しいのだろうか?と言う思いです。
一生の人生が決まるわけではないですが、子どもの外の世界第一歩、近頃の事件事故の不安も含めて、不安が尽きません。
園の方に気になるところは質問して快くお答えいただきました。
特色も息子に合っていると思うし、雰囲気も先生も良かったです。
入ってみなきゃわからないことも多いと思います。アレやコレや考えていても仕方ないと思います。
でもこの胸の内をグルグルする不安定な気持ちはどうすれば晴れるのでしょうか😰
みなさん入園前はこんな感じだったでしょうか?

プレは行っておらず、未就園児の集まり会、入園説明会、見学会に行ったのみで、今度園庭開放に行ってみようとは思っています。

※辛辣なコメントは結構です🙇🏻‍♀️

コメント

moon

そのモヤモヤしてる気持ちを園庭開放で先生に話してみたらいいかなと思います😊
100%大丈夫!まではいかなくてもモヤモヤした気持ちが少しでもすっきりするかなと😊

どこがどう引っかかっているか分からないから、モヤモヤされているのかなと思いました💦

詳しい方に聞いた事があって、親が!でもいいから、ここは譲れない!とか、ここがいいからこの幼稚園にしたと言う理由は忘れずに、一番の理由は忘れないようにしておくと、あとあと、あーここで良かったのかな〜とかあそこが良かったのかなーと目移りしなくていいと言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    何が引っ掛かってるかわからずモヤモヤした状態で、よし!決めた!良かった決まって😊って気持ちになれなくて。
    聞きたいことは園には聞きましたし、これ以上聞いたところで入ってみなきゃわからないし...ってことばかりで。

1番の理由忘れずに、大変参考になります🙏🏻
    まだ入園は先ですが、緊張しいなので既に不安になってるのかもしれません😓
    温かいコメントありがとうございました!

• 9月12日

退会ユーザー

実際入ってみないとわからないし、不安ですよね💦私は心配性なので子供以上に緊張していたと思います💦
    うちは、幼稚園の方針が1番気に入って入園決めました!上の子年長ですが間違ってなかったと思ってます!下の子も年少でお世話になってます!

• 9月12日