※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のストレス発散方法はみなさんどうしてますか?子供は可愛くて育児も…

産後のストレス発散方法はみなさんどうしてますか?

子供は可愛くて育児も楽しいですが、やはり自分の時間が全くないのは辛くストレスです。
旦那は夜遅くまで起きて自分の好きなテレビみたりゲームしたゆっくりお風呂入って友達と電話したり伸び伸びしてていいなーと思ってしまいます。
娘は後追いが酷く傍を離れるだけで泣きます。旦那が居ても…
お風呂も娘と入るのでゆっくり出来ませんし、夜も隣で寝て髪の毛を触らせて置かないと寝返りしてすぐお座りして起きてしまいます。なので旦那が代わりに隣にいてもダメです。より泣きます😅

実家は頼れるのですが遠く電車で2時間の距離になるため月に1度だけ帰ります。

今は引越しも重なりよりバタバタした毎日に疲れてしまいました。
独身時代は毎日通うほどディズニー大好きで、娘産まれてから1度行きましたがまた行きたいなーと思っており行くことでストレス発散になるならと旦那も了承してくれてます。
でも引越し代に100万以上使うので贅沢も言ってられません。
自分の中で葛藤をし続けていて…

みなさんならお金を使ってでもストレス発散しますか😢?
ちなみにディズニーは泊まりたいので予算10万程でみてます。
お金はそこまでカツカツではないので出せますが、今後の為にも使いたくないしなぁ…と思っています。

コメント

きき

お金以上に心のメンタルが大事なので旦那さんも良いと言ってるなら行きたいです!
ただ現実問題後追いの中どれぐらい楽しめるか…ですね🤔
ベビーカー乗ってご機嫌であれば行きますし、抱っこ紐必須でグズグズするような子なら行っても楽しめるのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも機嫌によりって感じですね😅
    基本的にアトラクションは乗らない派なので行く方向で検討しようかと思います!

• 9月12日

日々のこと、旦那さんはもっと協力できないんですか?
泣いてもいいからお風呂の間みてもらうとか。
私はAmazon契約して、イヤホンでアニメとか見ています。
あと本読んだり、無理矢理ランチ行ったり😂
サブスクはディズニーチャンネルとかありましたよ!

ディズニーランド、行くことで気持ちが軽くなるなら行ってもいいとは思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…お風呂前ギャン泣きすると夜眠れなくなっちゃうんですよね😅結局大変になるループが😭
    ほぼワンオペなのでお風呂の手伝いもたまにしてもらってる感じです。
    Amazonもディズニーチャンネルも登録済みですがみる時間すらないのですよね😭

どこかで、無理やり!を作らないとですね

• 9月12日