※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から直接雇用になった方いますか?元々派遣で契約していて、3年以内に正社員や契約社員になった方いますか?要件が難しいでしょうか?

派遣から直接雇用(正社員、契約社員)になった方いますか??

元々派遣で契約していて、その後3年(会社がもっと早く直接雇用に切り替えたいとかで早いのも含む)で正社員や契約社員に契約が切り替わった方いますか??

やはり元々紹介予定派遣でなければ、派遣から正社員や契約社員等の直接雇用になるのは難しいのでしょうか、、?

コメント

めい

前の会社、派遣で入って3年未満で契約社員になりましたよ!出産で退職しましたが…
紹介予定派遣ではなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、!
    すごい羨ましいです🥹
    もし差し支えなければ職場の規模や今まで直接雇用の実績等教えていただけたら嬉しいです🥹

• 9月12日
  • めい

めい

職場は大手の金融機関です😊今までの私の直接雇用の実績は新卒で地方銀行に6年半正社員で働き、退職後そこの大手の金融機関で派遣→契約社員です!
    派遣から契約社員の実績もあった職場でした!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なんとなく、大手や大きい会社は派遣から直接雇用はないイメージでしたので、とても参考になります、、、!
    元々実績もあったのですね✨
    人を入れるとしても、派遣で働いてもらってどんな人か見てから決めたいという感じか見定めたいのかもしれないですね、、🥹

• 9月13日
  • めい

めい

入ってから後々双方とも良ければ契約社員って道もあるよとは言われてました!なので派遣期間中は見定め期間かもですね☺️契約社員になった後はその間に正社員の事務の欠員が出たら正社員になれるとは言われてましたが、その間に妊娠して退職になってしまいました!
    大手は意外と派遣→契約社員ってとこあると思いますよ♡

• 9月13日
ぴーまま

派遣から正社員(一般職)になりました。
ちょうど一般職の方が辞めるというのでお声がけいただきました。
うちの会社は派遣から正社員が2〜3年に1人くらいいます。
たまたまそういった会社に派遣されるとか、欠員が出たとか、運次第なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、!すごい羨ましいです、、、🥲
    最初から実績やその可能性は派遣契約時に教えていただいていたのでしょうか?
    また、もし差し支えなければ職場の規模や今まで直接雇用の実績等教えていただけたら嬉しいです、、、🥹

• 9月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

もう8年も前のことで…契約時に実績や可能性を教えてもらったのかは覚えてないです。すみません。

会社の規模は上場子会社で当時の従業員500人くらいで、今は合併などで900人くらいだと思います。
    会社の直接雇用の実績はわからないですが、私自身は新卒で入社した会社と今の会社だけです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の規模、大きいところなんですね!大手でも派遣から直接雇用がある会社もあるのに驚きました、、、!
    全てが同じとは限らないとは思いますが、とても参考になります、ありがとうございます✨

• 9月13日