※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠したことを自分の親、義理の両親、職場にはどの段階、時期で伝えましたか?

妊娠したことを自分の親、義理の両親、職場にはどの段階、時期で伝えましたか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

自分の親と職場には
検査薬で陽性反応出たタイミングで伝えました*.+゜(๑´`๑)♡
義理の両親にはまだ言ってないです

なち。

自分の母親にはひとまずすぐに報告しちゃいました。義母には、旦那から、職場にも迷惑をかけるのですぐに上司には報告しました。
公表したのは安定期に入ってからです(o^^o)

あや

職場には8週目ぐらいの時に言って無理しないように周りも協力してくれました♡
両親にはとりあえず電話で報告して
安定期に入ってから会いましたよ♡
旦那の両親にもそうしましたよ♡

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

胎嚢確認後に報告するより、心拍確認まで出来てからの報告のほうがいいですか?

• 12月12日
  • あや

あや

私は心拍確認出来てからでしたね。
    力仕事もあったので職場には早めに言いましたね。

• 12月12日
♡

実母には検査薬で陽性が分かった頃
義両親に伝えてから両親に伝えた方がいいかな?と思っていたので、母には他の人に内緒にしてもらい
心拍確認した日に義両親と実父に伝えました。

仕事状、妊娠がわかったら即仕事内容が変わるので検査薬時点で伝えました。が、直属の上司とチームメンバーにだけ伝え他の人には内緒にして頂くようお願いしました。
仕事内容が変わらなければ心拍確認出来てから伝えてたかな?と思います。
悪阻が出てなければですが😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

構内作業のパートだったので、上司には陽性が出たタイミングで病院に行くことを伝えました。
同僚の人たちには、気づいた人にその時に伝えたりで辞めるまで知らなかった人もいました!

両実家には、安定期手前で報告しました☆
先に、義実家で報告。
その後、母に報告して家族に伝えてもらいましたよ(。・ω・。)

両親には胎嚢が見えた時点で(切迫だったため、助けが必要でした)職場は心拍確認後、報告しました。(前回配慮してもらえず流産になったため、早めに)
義父母にはまだです。安定期入ったら旦那から報告してもらいます。

ちぃ

こんばんは☆

自分の親にはすぐに言いました\( ¨̮ )/
職場は病院行って胎嚢確認してから伝えました😊

義両親は母子手帳貰ってから言いました❣️