※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産予定で今実家にいます。旦那が休みの日は車で1時間ほどの自宅…

里帰り出産予定で今実家にいます。
旦那が休みの日は車で1時間ほどの自宅から来てくれるのですが、ほぼ毎回と言っていいほど途中で「眠くなってきたから寝ていい?」と言って仮眠します😰
本音は上の子見てて欲しいけど、帰りに事故られてもイヤなので仕方なく「いいよ」と言って許してますが、皆さんなら何分くらいなら許せますか?
時間は日によってまちまちで、今も隣で寝始めましたが、今日は10分くらい寝かせてと言っています。
何も言わずに放っておくと1時間くらい寝るときもあります😅

コメント

はじめてのママリ

こんな朝早くから1時間も運転して毎週末来てくれるだけでも十分だと思いますので2時間でも3時間でも寝させてあげます💦

私は飛行機距離へ里帰りでしたが、出産して2日目〜5日目しか主人には会えなかったので💦
(3ヶ月中たった3日)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    でも滞在時間4~5時間しかいないので、どうしても何しに来たんだ?!という気持ちが強くなってしまって😭💦💦
    いると期待してしまうし、隣でぐっすり寝られるとイライラしちゃいます😢
    心が狭くて自分でもイヤになります😣

• 9月11日
ハチミツ🍯

私も里帰りしてた時金曜日仕事終わり1時間かけて来てくれたので、寝れる時寝ていいよって言って、次の日はゆっくり寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらそのように寛大な気持ちになれるのでしょう?😭
    旦那さんはぐっすり寝た後はしっかり家事育児してくれましたか?😅

• 9月11日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

でも子供起きたら起きるのであまりゆっくりは寝れなかったかな?って感じで

同棲してた時に、洗い物とか洗濯物畳んだり干したりさせてたので、やってほしい事は言ったらやります!
    赤ちゃんの時のお世話もしてましたよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたことしっかりやってくれるなら、こちらも快く寝かせてあげられるのですが…😰

• 9月12日
P

主さんの実家に着いて帰るまで仮眠するということですか?
本人が起きるまで寝せてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいここ最近の流れだと、11時頃に私の実家に着いて、30分ほど上の子と遊んで、それからお昼ごはん食べて、私が片付けしてる間に上の子が昼寝するまで見ててくれるんですが、子供より先に寝ちゃって、結局私が寝かしつけして、子供がやっと寝たところで起きて、子供が寝てる間に自宅に帰るというパターンです😰
    だいたい14時~16時くらいには帰っていきます。
    子供と関わる時間が少ないのでは?と感じています😢

• 9月11日
  • P

P

何しに来てんの?って感じですね🤣わたしなら来なくていいよと言ってしまいそうです笑笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれは来た意味ないですよね?!😭
    今日なんてお昼ごはんの片付け中、子供お願いしてたのに、しばらくして子供が「うんち出た!」って言いに来て、「パパいるでしょ?パパにキレイにしてもらえば?」って言いながら旦那見たらもう寝てたんです😣
    そんなに眠くなるなら無理して来なくていいと思いました😅

• 9月11日
  • P

P

わたしも里帰りしてた時毎週のように来てくれてたんですけど、二日酔いで具合悪いと言ってる時もあってほんと何しにきたん?って感じでした🤣無理してこなくていいって言ってるのに来るもんだから…笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てやったぜ!で満足しちゃうんですかね😂💦💦
    最近あったニュースを例に出して、一瞬でも目を離すといなくなるかもしれないからと、今日は少し厳しめにちゃんと見ててくれるようお願いしておきました😰

• 9月11日