※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急にミルクを拒否しています。離乳食はしっかり食べており、母乳も良く飲んでいます。片乳のみの完母でも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子が突然ミルクを飲まなくなってしまいました💦
今までずっと母乳とミルクの混合育児をしていたのですが、ここ数日、急にミルクを飲まなくなってしまいました💦
ミルクをあげようとしても、手で哺乳瓶を払い除けたり、舌で乳首を舐めて遊びます。
離乳食は3回しっかり食べていて、麦茶もマグで良く飲みます。
うんちは一日1回、おしっこも出ています。母乳は大好きで、母乳は良く飲みます。ちなみに、今までは離乳食1時間後にミルク140cc、プラス朝寝、午後寝、夕方の3回母乳、夜間は完全母乳でした。
私は産後から中々おっぱいが軌道に乗らず、母乳の出は右のおっぱいからしか良く出ないので、片乳のみの授乳では運動量が増えてきた息子には栄養面的に足りないのではないかと心配しています💦
10ヶ月で離乳食と片乳のみの完母でも大丈夫でしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ままり

肩乳のみでもおっぱい出てるなら問題無いと思いますよ〜!

あまり良くないやりかたですが、私は一回の授乳肩乳ずつしかあげてなかったです😂
もう片方上げる前にいっつも寝落ちだったので😂それで3人育ててますが、特に問題なかったです。
完母でした!

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    片乳だけでも大丈夫なんですね😄
    安心しました!
    元気もあり、食欲もあるのに、急にぱたりと飲まなくなってしまったので、心配してしまって💦

• 9月10日
coco

10か月なら、徐々に卒乳も視野に入ってくるので
離乳食食べられそうなら食べられるだけ増やしていっても良いかもです🙆
栄養面では、母乳片方でも飲んでいれば全然OKだと思います。

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

返信ありがとうございます💕
    離乳食は良く食べてくれるので、少し量を増やしてみます😊
    おっぱいは大好きでおっぱい星人なので、母乳も頑張って続けます😄

• 9月10日