※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

旦那が朝起きないことにイライラ。姉に相談したら、頑張って起こしてあげてと言われたが、自分は子供の世話で忙しい。旦那は気を使ってくれず、辛い。家事・育児を当たり前と思われるのは辛い。

はきださせてください。
気分害したらすいません、、

朝自分で起きん旦那。
今日も遅刻して朝から不機嫌MAXでブツブツ言われました。
付き合ってた頃、同棲してた頃は自分で起きとったくせに結婚して姉ちゃんら夫婦を見て起きんくなりました。
口には出さんけど絶対「朝起こすのは嫁の役割」って思っとる。
姉ちゃんの旦那さんと同じ職場で働いとるから姉ちゃんに話したら「今は正社員にあがれるかあがれんかの瀬戸際じゃけ頑張って起こしてあげて」と。
それはわかっとる。
けど、こっちは日中ずっとグズグズで最近夜泣きも始まった子を育ててるわけで…
姉ちゃん所は息子と比べたら比較的 楽な子でひとり遊びする、愚図らず寝る、愚図ってもすぐ泣き止む、後追い激しくない、夜泣きない。
そりゃ子育てじゃけ楽な事はないと思うけど、姉ちゃん自身あんまり手のかからん子じゃわ〜って言っとる。
姉ちゃんの言いたい事もわかるけど、この辛さを経験してないけ頑張らんと!って言えるんよ。
同じような辛さ経験した人から言われるならまだしも、手のかからん子を育てとる人に頑張らんと!って言われるの腹立つ。
自分では頑張っとるつもりじゃし。
同じような子を育ててみて自分は完璧にできるん?
なんで旦那の身の回りのことまで うちがせんとたあけんわけ?
結婚したらするのが当たり前?
最近育児もあんまり手伝ってもらえず、見とくけ出かけておいで〜も言われず、休む暇ないじゃん。
比べるもんじゃないけど、まだ姉ちゃんの旦那さんは気を使ってくれる方だと思うよ。
昨日、4人+チビ2人で外食したけど食べる時
ゆっくり食べな。って言ってくれとったじゃん。
うちの旦那はそんな身振りも声もかけてくれんで。
そうやって旦那さんがちょっとでも気を使える人なら
自分も頑張ろ!って思えるけどあいつは絶対して当たり前って思っとるけするのがいや。
有り難みをわかってないもん絶対。
それでも全てを我慢して、旦那の身の回りの世話、家事、育児をするのが当たり前?
うちが折れて我慢すれば済む話?
しんどいわ。

コメント

大人なんだから自分で起きるのが当たり前であって起こしてもらうのが当たり前なんておかしなはなしです!!!

• R.

R.

ですよね( ̄-  ̄ )
    ほとんどの人がそう言います😅
    何回も言ってるんですがわかってもらえないんですよね〜

• 12月12日
ryukaimam

うちの旦那も出勤10分前にバタバタ起きてきて『なんで起こしてくれん?』とブツブツ言ってます。
気持ちすごくわかります。
こっちは朝から子どもの世話や用意でバタバタなんだけど、大きい子どもの面倒なんか見れませんー状態です。
もう最近は遅刻しても知らん。大人でしょ?家事やれ言うなら遅刻しないのも仕事の一部だわ、起きろ!!と言って突き放してますよ!
携帯のアラームも何度も鳴っててうっさいわ!三男起きる止めろ!起きろ!早く準備せいや!と私も暴言吐きまくってます(*^^*)
本当に起きてこないときはベットにスーツと着替えぽいっと投げるだけです。スーツしわくちゃになるの嫌がるから飛び起きますよ!笑
お互い頑張りましょう(/ _ ; )

⚘⚘⚘

いい大人が社会人が
自分で起きれないなんて情けないね(^_^)
って一喝いれたら起きるようになりました!
どんなに言われても自分で起きる癖をつけさせるようにしてます!

めぐひまち

腹たちますね…。
嫁は家政婦でもお世話がかりでもないんですけどって思います。

ポン子ちゃん

うちの旦那もよく遅刻してます。ですがクルマ通勤なので遅刻したら高速を使ってるみたいなのでギリギリ間に合うみたいです。私も夜中に離乳食のストックを作るので朝は起きれないです💦もちろん日中に作れたらいいですが、後追い甘えたボーイなので家事できないです💦

ほんと離乳食始まったらやる事増えるし、旦那様に1人で起きでもらいましょう!

2Boyまま(♡)

うちの旦那も目覚まししてるくせに何回も止めて起きません。

でも遅刻するのもあれなので
一応起こしますが自分で
起きろよって毎回思いますよ!

旦那のお弁当作る時間と
ミルクあげる時間がたまに
被る時があるのでその時は
旦那がやってくれますけど
ミルクあげなあかん。
弁当作らなあかん。
旦那起こさなあかん。

全部できるかーーー!って
思いますね( *ºΔº*)!!
うちの旦那家でる30分前に
起きるんですけどついこないだ
家でる時間に起こしたったʬʬ

keikon

毎日お疲れ様です(+ε+;; ))
自分で起きれない大人は恥ずかしいよ!とでも言っちゃうな、私ならヽ( ̄▽ ̄)ノ