※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双子兄がなかなか寝付けずずーっと泣いてました。双子弟が眠そうだった…

双子兄がなかなか寝付けずずーっと泣いてました。
双子弟が眠そうだったのでトントンしてて、その間双子兄は後回しにしてました。
二人とも私でないと寝ないのですが、夫は同じ空間にいます。
そして寝かせてる間は寝てます。

なのに、目を覚めした時「長いな」と一言。
めちゃくちゃ腹立って、
「長いな、じゃないよ」って言いました。
先日も同じこと言われたんです。
でもその時は我慢しました。
しかも「それ俺に言ってる?」って何回聞かれて、
ずーっと無視してたのですが、しつこいから、
「そう」と言うと、そこから私が無視され続けてます。
寝かせた後、謝ってくれてもいいんじゃない?と正直思います。

寝かしつけは、時によってはイライラしちゃうし、
イライラしても子どもに怒っちゃう時もあるし、
そうならないよう気を付けながらやってるので、
無責任なこと言われるとすごく腹が立ちます。
本当余計な一言、、、。
私も寝落ちしちゃえば良いのですが、寝られなくて。

このイライラをどなたかと共有したくて、
投稿しました。

コメント

にゃすけ

いや、それは私でもイラっとしますよ。
「長いな」って言われたら「は?」って聞き返しちゃうと思います。
寝かし付けで役に立たない分、奥さん労りなよ。
「ごめんね、俺が寝かし付けできれば良いけど…」ってひと言でもあれば良いけど「長いな」って言われると本当に腹立ちますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイラっとしました😵
    本人は寝てしまってるので、私が試行錯誤してるの知らないんですよね。。

    • 9月7日
deleted user

子供が眠るのを見届けるまで、寝付けないのめっちゃわかりますよ🥹

てぃ先生のアドバイスで寝かしつけで、イライラすると子供にも伝わってそういうときこそうまくいかなくなるとおっしゃっていたのをきいて私は深呼吸して自分自身がリラックスできるようにしています。
あとトントンするのではなく、優しくさすってます。トントンは、ゆっくり子供を落ち着かせるように優しくできればいいのですが、
こちらが早く寝かせようとしていたり、焦ったりするとリズムが必然的に早くなってしまうそうです。これもてぃ先生がおっしゃていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    トントンよりさするほうがいいんですね!
    さする時もあるのですが、どっちがいいんだろうと思ってました😃
    明日から少し意識してみます!

    • 9月7日
ひまわり

毎日お疲れ様です☺️

それはイライラしますね!
長いなじゃなくてありがとうって
言えよって感じです。
すいません人の旦那様に。

私の双子くんも最近は遊び始めてイライラしてます。
早く寝な!って言ってしまう時もあります😞
他の方もおっしゃってますが
ほんと無になってママはもう寝まーすと
寝たふりすると静かになる日が多い気がします!
ふざけてる日ももちろんありますが。
ぜひやってみてください☺️
ママさんが少しでもゆっくりできますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、まさに正論です!
    私が言い返したことで、ほんと何も言わずに寝てました😥

    双子くんがいるんですね😃
    同じですね!!
    どうしてもイライラするときありますよね😢
    ありがとうございます😃

    • 9月7日
nanari

え!無理!最低じゃないですか?!
寝かしつけできないってやらないからです。
やらせるべきだし、できるようになるべき。

ママじゃないと寝ないのはパパが練習しないからです。


やらないだけでもダメなのに『長いな』って最低‼︎
しかも謝罪なしで無視とか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に呆れますよね😵

    以前は1人に1人つくような感じだったのですが、一歳過ぎてから、二人とも全力で夫の寝かしつけを嫌がるようになりました😭

    なかなか自分の否を認める人じゃないのですが、さすがに一言謝って欲しいなと思います😢

    • 9月7日
ママリ✨

「寝かしつけできないんだから、起きてるならやることあるだろ」って思いますし、実際言いました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様どんな反応でしたか?

    • 9月8日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    洗濯物やったり、掃除機かけたり、買い物行ったりしますよ😊
    夜はどうしても帰宅が遅くて娘寝かしつけてるときにご飯食べたりお風呂入ったりするので、旦那の動ける時間でやってもらってます✋

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰


みなさま、コメントありがとうございましま。

今日になって夫に、謝って欲しいというよりは、私は「長いな」と聞いて嫌な気持ちになったから、配慮が足りなかったくらい言って欲しいと言ったら、
「別にお前に長いなと言ったわけじゃなく、子どもに言っただけで、勘違い」と鼻で笑われ、あちらが怒り出しました。
いつも自分の否を認めないし、言うの迷ったのですが、やっぱりモヤモヤするしと思って、言ったら案の定こんなことになり、もう嫌になりました😭