※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ(=^・・^=)
家族・旦那

グチです。コロナ療養期間生活が不便で喧嘩や不穏な家庭の空気になった…

グチです。
コロナ療養期間生活が不便で喧嘩や不穏な家庭の空気になった方いますか?
次女と私が次々にコロナになり、夫と長女は一階で隔離生活しています。
夫が濃厚接触者期間中は朝昼晩ご飯を用意したり洗濯物を干したり畳んだりをやってくれています。
昨日から夫が仕事復帰したのでご飯は買い溜めしてくれてあったので自分でやってますし、夜はお惣菜を買ってくれます。
ですが、長女はもちろん宿題があるのでその面倒を見るのと時間を気にしながら学校の支度やお風呂寝かしつけをするのが慌ただしく慣れていないのか八つ当たりされます。
こっちだって感染するの見越して次女のお世話して案の定感染してしまって、最初は症状がきつくて泣きそうだったし、何もできないし、仕事も長く休んでるし、ストレス溜まりまくりです。
でも八つ当たりはしてません。当たり前です。
やることがあるからって八つ当たりされても…こっちがずっと何もしないで休んでることが深層的に苛立つんでしょうね。
そんなんなら、自分が次女のお世話すればよかったのに、そしたら何もしなくてもコロナ感染して長く休めばよかったのに、とすら思います。
普段から何もやらないから慣れないし、苛立つんだから、私のせいではない。
やってくれてる間、もちろん感謝の気持ちは都度伝えています。
長女の宿題もビデオ通話で私が教えたりしてます。
宿題を理解しない長女にも八つ当たり気味で見ててほんとに腹立たしいです。
今週末、自分の誕生日で療養期間と被るから最悪だな…って凹んでいるのに、なぜストレスを余計に溜まるような事をされなきゃいけないのか。
自分だけだと思ったら大間違い!

コメント

冷やし中華始めました

本当にコロナ療養大変ですよね。
お疲れ様です。

うちは全員陽性なので、、毎日ゆるーーーく生活してます。
毎食各々が食べたいものを食べてます。
お茶漬けだったり、、納豆だったり、、卵かけご飯だったり、、

みんな体調落ち着いてきたので普段できない部屋の掃除や、子供部屋を作ったりしてます。

うちは基本的に旦那は家事育児とてもやってくれるのでそこまでイライラしたりはしませんが、、、

周りは結構イライラしている家庭がほとんどみたいです。

ママリ

ご主人のイライラは仕方ないと思います。
現在私以外がコロナです。
私は先月一人かかりましたので、抗体あり。
子①が症状出た日から主人と子②を隔離して私がお世話。
今度は子②が陽性、主人だけ隔離したまま。
子①は40度だしてぐったり、②は気持ち悪い頭痛いで泣き叫ぶ、全部一人でみます。
嘔吐の処理、洗濯に加え、隔離されている主人の食事、消毒など仕方ないとはいえイライラせざるを得ないです。
主人も隔離3日後発症し、寝込んでいます。
子供達は少しずつ復活しましたが、ワンオペ継続、子供達の喧嘩の仲裁や家事、休んでいた分の学校の勉強や宿題プリント全部みます。

ただ主人に対して八つ当たりはしません。仕方ないですし。
でもイライラはわかってあげてください。私もイライラしています。早く夜が来てみんな寝静まって!!!って毎日毎日思っています💦