※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。体重が増えてしまい、妊娠前より4kg増。ストレッチや筋トレをしていますが、外出が難しく食事に気をつけたい。主人には内緒で取り組みたいとのこと。

産後のダイエットみなさんどうされてますか?

つわりがかなり長く、妊娠前と比べて+5kgだったため産後は比較的すぐに妊娠前の体重に戻りました。
むしろ産後すぐは睡眠不足で産後うつになり、食欲もなくなってしまったため妊娠前より減ってしまうくらいでした。
ただ子どもが落ち着いてきたら食べられるのがうれしくて食べてしまったのと、真夏だし子どもが小さくて外出できなくて運動量も少ないため太ってしまいました。

今は妊娠前より+4kgです😱
妊娠前に着ていた服が全然着れません💦
体型もとんでもないことに😂
母乳をあげているから大丈夫と思っていました💦
完全に気の緩みです…
今は完ミにしたんですが、まだちょっと暑いし子どもが小さいのでウォーキングもできないので、家でちょこちょこストレッチしたり筋トレしたりしてます。
主人と夜ごはんを食べるので抜きたくなくて、代わりに朝・昼をスムージーにしようと思っています。

妊娠前から不妊治療のストレスで体重が増えていたので、この際しっかりダイエットしたいです💦
あと、主人にはダイエットしてることを大っぴらにしたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら宅トレです。✨
食べるのも我慢していたら、育児と引きこもりのストレスに耐えられません。😩

ただ、どか食いはしないです、3食バランス良く。
スイーツタイムは1回で1種類、ケーキでも何でもOK。
としたうえです。🧁

よくぐずる子だったので、抱っこしながらスクワットしたり、マンションなので気分転換のため抱っこして階段昇降したりしました。😂

• ななこ

ななこ

そうですよね💦
    生後2〜3ヶ月までは立ったまま食事したり、食べたのかわからないくらいのスピードでしか食事できなかったので、最近は食べられるのが嬉しくて嬉しくて😂
    完ミにしたらお酒も解禁したので余計にです💦

3食バランスよく食べても1日の動く消費量が少ないので全然やせなくて😱
    うちは2階建のアパートの1階に住んでます!
    2階も玄関は1階なので階段はないです!
    でもやっぱり運動が1番いいですよね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと数カ月はキッチンで立ったまま食事、なんてざらですよね。💦
    つらかったー‥。笑

食べられる幸せ、感じましょう〜😂✨

主に、Youtubeで宅トレしてましたよ〜!
    私はBlifeというヨガやバレトンをしていましたが、
    動くエクササイズだと、竹脇まりなさんのチャンネルがやりやすいです。😀

• 9月7日
  • ななこ

ななこ

つらかったですよね💦
    とりあえず口に入れるって感じでした😱

動画名までありがとうございます✨✨
    竹脇まりなさんのエクササイズやってました!
    宅トレがんばります!

• 9月7日