※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷゛
家族・旦那

育休中は、家事育児を休んではいけないのでしょうか?旦那に2時間でいい…

育休中は、家事育児を休んではいけないのでしょうか?
旦那に2時間でいいから1人になりたい。と伝えたところ
育休中は家事育児をする為の休みだから休みはない。と言われました。旦那の休みの日に家事育児を手伝ってほしいというと、仕事をしてる人が休む為の休みだから俺の休みは自由にさせてもらう。と言われました。お前は育休をなんだと考えているんだ。とも言われました。育休が明けたら仕事復帰。時短勤務でも土日しか休みはありません。土日は子供もいるので休めません。私には休みがないということか…。と思ってしまいました。母親はこういうものでしょうか?

捨て台詞のようにそんな事も知らないで子供の相手してるなんて母親としてどうなんだろうね。と言われました。
1人の人間だから少しの自由が欲しかっただけなのに、色々言われて私の考え方が間違っているのか、旦那の考え方が間違っているのかわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。。そんなこと言います普通?🤮
ご主人ひどすぎません?
母親の前に一人の人間なんですが?

育休=24時間育児しなきゃいけないわけじゃないですよねぇ
それなら仕事してて帰宅してから何もしないアンタのこの時間なんなん?と。
私にはその時間ないの?と。

モラハラ?無自覚モラハラ?
なんなんだ?
人様のご主人に大変失礼ですけどこのママリで見た投稿の中で一番人としてクズ旦那に思いました…🤔

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

回答ありがとうございます。

やっぱり旦那が間違ってますよね。
    同じ給料稼いでくれば俺が育休とって家事も育児も全部やってやるよ。とも言われました。

本当に私もこの人何言ってんだろ?って頭の中?だらけでした😂

• 9月7日
もあきゅん

いえ、旦那さんの考えがおかしいです😵
育休は育児をするためであって家事をするためでも旦那のお世話をするためでもありません。そもそも育児は夫婦でするものであり育休を取得した人だけがするわけではないです。

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

私だけの子供なのか?とおもいながら頭の中?になりながら「そうですか…」となってました😂

• 9月7日
9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

ん?
旦那はアホなのか?
育休は家事育児を一人で全てするための休みではないですね😅
2人の子供なんだから、休みの日は子供を見る日であって、俺だけが休んでいい日ではないですね。

交代で1人の時間を作ることはとても大切だと思います。
仕事をするのもしんどいし、家事をするのもしんどい。

確かに家にいるから家事もしますが、子供もいながらなので負担が大きいです🥵
そこを理解してもらうのに話し合いが必要ですね😞
仕事は自分で時間配分して時間内で終わらせればいいですが、育児は時間通りに進まないことの方が多いですよね…
夜中もまだまだ泣いて授乳等しないといけないから寝れないし☹️
せめて、土日どちらか数時間でも一人になれたら全然身体は楽になります😢
精神的に追い詰められないです😢

よく当時は喧嘩してました😋
話し合いを重ねて理解してもらうしかないですね😢

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

やっぱり話し合いが必要ですよね。
    話し合い…旦那は自分の話を正当化して話してきて私の話を聞こうとしないのでわかってもらえるか…😔

• 9月7日
RY

すみません、旦那さんありえないです!!!!

じゃあ、旦那さんも平日24時間働いてくださーい!

そんなことも知らないで、奥さんに子ども任せて、父親としてどうなんですかね。笑

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

24時間倍以上のお給料頂けるなら何も言いませんが
    こっちは休み無し、旦那は8~10時間勤務の週2休みっておかしいですよね。

• 9月7日
ママ

旦那さん何を言ってるんでしょうか…
子どもが産まれた時点で、土日は家庭のためのお休みだと思いますし
母親が仕事始まったら、土日は誰がこどもみるんですか?その理論だと、母親も仕事始めたら土日は仕事してるから休めるんですよね?

子ども産まれた時点で、あなたは父親で子どもの世話をする義務があることも知らないで子作りしたんですか?父親になる覚悟も、自覚もないって父親としてどうなんだろうね。って言いたいです😅

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

しかも土日休みの仕事ではないので、仕事復帰しても土日は結局ワンオペで私だけが育児する形になるので…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

確実に旦那の考え方がクソですね!
素晴らしいくらい自分中心で世界回ってると思ってる本当に頭の中花畑ですね😂⁉️
怒り通り越して笑えますwww

じゃあ仕事復帰するからお前が育休取れよ~
育休中なんだから勿論休み無しでずっと子供二人と一緒に居てくださいね~
土日も平日も仕事してる人の休みなんだから手伝ってとか、休ませて、とか邪魔してくんなよ、お前は育休中なんだから~

と言ってやりましょ~🌠

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

同じ給料稼いでくれば俺が育休とって家事も育児もしてやるよ。とも言われました。
    絶対に私には出来ないと思って上から目線で言ってきましたがやってやろうと燃えてます🔥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの考えが間違ってがますよ。休みないのは無理ですと言って家出していいレベルです💦
育休中だろうが専業主婦だろうが、1人になる時間は誰にでも必要ですよ。ご主人が育児の大変さをわかっていないだけです。

仕事中に上司が常に隣にいて、自分にばかり無茶な要求してくる、土日も夜中も休みなく仕事振ってくるだったらどう?って言ってあげてください。

ご実家など頼れる人がいればお子さん預けて1人時間確保してください。リフレッシュ目的で一時保育など利用できませんか?

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

低所得なので一時保育も勿体ないかなと思っていて…。
    旦那の実家は近くなのですが諸事情で預けられず、私の実家は少し離れてて…。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家事育児分担で散々喧嘩してきて、今では子ども幼稚園入れて昼間は私の自由時間もできてきましたが、朝、子どもがぐずってるのを見るだけで「大変そうだから家事するよ」と言って洗濯や皿洗いしてくれてます。話し合いで分担してくれるといいですね😀
    友人に遊びに来てもらうとかすると、子どもの相手してもらえてちょっと楽ですよ😀

• 9月7日
のん

おかしいです、酷すぎませんか?
間違ってますよ旦那さん✋
そもそもあなたの子供を産んで、育てて全部見てやってるんですから母親は。
育児休暇ではなく育児休業ですから、育児して毎日頑張ってるんです。たった2時間、休んだっていいじゃないですか。

ろくに温かいご飯も食べれず、食べたと思えばこぼされ、あれ取ってこれやってと言われ中断。
トイレは後追いされ、買い物は思い通りに買えず、しまいには泣かれ。
母親って本当に大変ですよね🔥

私だったら
あんたの子供なんだから、あんたが見たら?と言いますかねー💪
実際母親としてどうなの?と言われると、一緒に暮らせないかもと思えるくらい酷い発言ですね。
お前の方こそ、どうなの?って感じです👊

はじめてのママリ

お前が育休をなんだと考えてるんだ?と思いました!😅洗脳されちゃだめですよ💦旦那さん言ってることめちゃくちゃです😱そんな人がいるから育休から育業へ変わったんですよ😇言葉通りに受け取ってバカなんですかね🤔俺の休みは‥のくだりも自分勝手がすぎます!家庭を持ったなら、自分だけが好きに生活していいわけが無いでしょうが💢😩一緒に暮らしてるのに協力もしないなんて、父親は育児しないの?子供の相手しないのに父親名乗れるとでも?そんな事も分からないで父親として夫としてどうなんだろうねぇ?
共感性、他人を思いやる気持ちの欠如、理解力のなさ、よくそんなんで仕事してるね?もしかしたら会社でみんなに嫌われてない?
って言いたいです☺️