※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

お昼は抱っこで寝かしつけ、夜はネントレを考えています。寝かしつけでイライラし、ネントレに不安があります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

【寝かしつけについて】

お昼ねの時は抱っこで寝かしますが、夜は1人で寝て欲しいからネントレをそろそろ開始しようかと思ってます。

今日もミルク飲んで抱っこで寝かそうと思って寝かしつけしてたらねたので寝室行くと起きてまた寝かしつけしてても
なかなか寝なくて私も眠かったのでイライラしてて
子どもを布団に置いたらめちゃくちゃ泣かれて
で、抱っこすると泣き止むけど寝ない、置いたらなく
の繰り返しで1時間半してやっと寝ました。

可哀想だったけど、めちゃくちゃ泣いてる中布団に置いて
ひたすらトントンとおしゃぶりしてたら寝てくれました。

ネントレって最初はギャン泣きしますか?

私も抱っこばっかりだと腰が痛くて長時間出来ません。
なるべく1人で寝れるようになって欲しいですけど、、、
私もイライラするタイプなのでどうしたらいいか分からなくて。
さっきも息子と一緒に泣いてました😅

先輩ママさんアドバイスください。

コメント

み〜

うちの子も抱っこマンでしたが、お腹の上で寝かせて、そのまま私が横になった状態で寝てもらうのを続けてたら抱っこじゃなくても寝れるようになりました。今は段階が進んで横に居れば寝てくれるようになりました。
最初はいつもと違う寝方になるとギャン泣きで結構大変ですが赤ちゃんが諦めてくれるまで戦いました🤣
立って長時間抱っこ本当にきついですよね…ネントレ成功しますように🥲

美咲

割と早いうちから夜はトントンで寝かせてました。うにゃうにゃ言われてもひたすらトントン。朝寝昼寝は9ヶ月辺りまで寝ればなんでも良い!でやってたので辞めた最初はギャン泣きです😭保育園のために!でギャン泣きを無視してトントンを2~3日やったら、これでしか寝かせてくれないと分かったのかスっと寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

生後3か月で、ゆるくネントレして、夜、朝、昼は基本セルフできるようになりました☺️
トントンは逆に寝ない子もいるらしくて、ウチはトントンでは全然寝てくれませんでした😂10分とかトントンしてると私がイライラしちゃって無理でした…
なので、介入なしで、ベッドに置いたら勝手に寝てくれるようにネントレしました🥺
うちの息子は逆に何もしない方が早く寝てくれたので、色々試して見るといいと思います!