※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

専業主婦から正社員になり、パートで月数万円稼ぐ方への質問です。仕事を始めた経緯や考えていることを教えてください。

専業主婦主婦から、今現在正社員
フルタイムよパートされている方、

職業、働き始めたタイミングを教えてください💦

月に数万のパートじゃ、
保育料とトントンになってしまうので、
専業主婦か正社員かフルタイムパートしか
道が無さそうです😔

私が働かないと家の購入、車の買い替え、
3人目の夢が叶いそうにありません💦

長男が認定子ども園なので、
次男が入園するタイミングで、
2人とも保育園籍に移って
仕事を始めようかなと、思っています。

コメント

りぃ(26)

娘が6ヶ月になった時に正社員で働き始めました!

きっかけは旦那の不倫

職業は保険営業です!
ノルマはありますが
96%女性なので
子育てに理解あり
出勤さえすれば発熱等のお迎え要請に対して「帰ってやんな!」って言ってくれる職場です

個人の仕事なので
休みたい日に休める、突然な休みに対しても嫌な顔されませんでした

21歳で入社
育休期間覗いて2年続いてます!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    肝心なお給料ですが
    半年は手取り21~20万
    それ以降は18万~ノルマのらクリアに対して増減あります

    契約取ればとるほどボーナスもあがる仕組みですが 最低ラインの仕事のみですと
    中学生のお年玉程度と思ってください😅

    • 9月7日