※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
お仕事

職場にコミニュケーションを取るのが苦手な人がいます。私が指導係なん…

職場にコミニュケーションを取るのが苦手な人がいます。

私が指導係なんですが、書類の書き漏れがあったので指摘したら、その書類を無言で受け取りました。
悪意はおそらく無いのですが、これまでの積み重ねがあり注意しました。
ミスを教えてあげたのに無言で受け取るのはどうかと思うと

上司からもその人の愚痴を聞いていて、挨拶もなければ、突発休を取った次の日に声かけがないなど

その事も一緒に伝えました。

今までは上司から愚痴を言われても、悪意はないはずなど庇っていた節があります。
なので、本人に伝えることもなく、改善されることはありませんでした。

今回の無言受け取りで良い加減にしろ!と思い、その事の注意と、上司に対してのコミニュケーションの取り方も伝えました。

今後はどのように指導していったら良いでしょうか?

コメント

ヘイホー

ちゃんと指導してめちゃくちゃ偉いです、尊敬します。
まずは改善されるか見守りですね💦
指導された時はちゃんと反応あったのでしょうか?
本当にお疲れ様です、、、

  • ロフト

    ロフト

    コメントありがとうございます😭
    いえ、指導ではなく、カッとなったので言ってしまった感じです😭
    普段はめんどくさくてまぁいいやで終わってたので…
    この人が成長しようがどうでもいいと思っています正直…

    今回ちょっと強めに言ったので、あ、わかりました😅くらいでした😇

    • 53分前
  • ヘイホー

    ヘイホー

    この人の成長はどうでもいいですよね!笑
    悪意なくても相手に不快な思いをさせるのは悪いことですから、これからは庇わなくていいですよ笑
    むしろ悪意なく不快にする人が1番悪いと思ってます。

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

たぶん、大人の発達障害がある人だと思います😭

もし向き合うなら、「無言で書類を持っていかれると悲しい気持ちになります。返事をしてもらえると嬉しいです。」など、返事をする意味などを教えていくしかないかもです😭

それが面倒であれば、心の中で「この人は大人の発達障害があるからしょうがない。」と思って無視にはスルーで、無視を無視するスキルを手に入れるといいかと思います💦

  • ロフト

    ロフト

    コメントありがとうございます😭
    なるほど🧐
    今後の指導のご相談でしたが、やはり、無視に対しての指摘をするのはやめようと思います😇
    心の中でなるべく消化できるよう頑張ります🥹

    • 48分前