※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の幼稚園での様子で凹んでいます。他の子に押しのけられて悲しかったけど、気にしなくていいですか?

メンタル豆腐すぎる私…

娘の幼稚園での様子をみて凹みました😅

1列に整列する際、(順番自由で早いものがち)あるお友達の後ろに並んだら、その子が後ろをみて娘だとわかると、後ろに押しのけて、他のお気に入りの子をその子と娘の間に引っ張って入れていた😅

娘は特に気にしていないし、怒ることもしていなかったけれど、見ていて悲しかった😅

子供の世界だからアルアルなんだろうけど、いじめられていないかとか、無駄に考えてしまった😅

気にしなくていいですよね😭?

コメント

はじめてのママリ

悲しい😂気にしたくないけど、気にしてしまうタイプです😂仲良くしてる姿を見て上書きしたい。

はじめてのママリ🔰

胸が締め付けられますよね😫
想像しただけで、、、💦
この先まだまだそんな場面見ることもあるのでしょうが、私も慣れないと思います😭

JIKI

そのような光景を見ると悲しくなるの分かります😭
でもお子さんが嫌な思いをしてないようでしたら気にしなくて良いと思いますよ!
大人が酷いと思っていても、子供の世界では何とも思っていないとかアルアルです。
親と子でも別の感情を持つ生き物なので、、
子供自身が悲しかった、嫌だったと話してきたら気にしてあげるで良いと思います😊