※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館について不安があります。人見知りの娘と私が行っても大丈夫でしょうか?コロナ禍でも行かれていますか?

児童館ってどんな感じですか?
おうち遊びもマンネリなので行ってみたいのですが
不安がいっぱいでなかなか踏み出せません。

最近娘は人見知りなのか
スーパーの店員さんとか見ると叫んじゃったり、
外出先でおむつ替え台に乗せるとギャン泣き、
そもそもお家でもおむつ替えにかなり手を焼いてるので
うんちしたらと思うと…😱

私自身も人見知りなので
挙動不審になりそうです😅

こんな親子でも行って大丈夫ですか🫥?
ちなみにコロナ禍ですがみなさん行かれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃたくさんありますよ😊
でも色んな子が使うので舐めたりして風邪菌も貰います。もちろん消毒もしてますが、その都度ではないので気になるなら自分で除菌シートとか持参した方がいいと思います。

そんなに長いはみなさんしてないのでうんちするタイミングがいつも決まってるならその時間さけた方がいいかもですね🤔

うちも人見知りでほかの赤ちゃんが近づいてもギャン泣きしていて、何回か通いましたが全然楽しんでくれないので辞めました😂

初めていくと丁寧に教えてくれるのでとりあえず1回行ってみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    風邪菌もらっちゃうんですね…😨もし行くなら除菌しまくることにはなりそうです!

比較的午前中によくするので午後は安全かもしれないです!もしうんちタイムになったら帰ろうと思います😂

赤ちゃん同士でも人見知りするんですね!

まず一回だけでも行ってみたいと思います☺️

• 9月6日