※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日の慣らし保育はどのくらい必要ですか?11ヶ月の子供の離乳食が完了していないため、土曜日も預けられないと困っています。

皆さんの保育園は土曜日の慣らし保育どのくらいかかりますか?

10月に仕事復帰します。
9月に下の子が入園して、平日の慣らし保育中です。1日30分ずつ増やして28日に平時の慣らしが終わります。預ける時間は8:00-16:30です。

土曜日も慣らし保育が必要で10月は預けられないと言われ、職場に相談しましたが、毎週土曜日休みとなると仕事の都合もつかなくて、どうしたらいいか悩んでます😣

もうすぐ11ヶ月なんですが、離乳食の進みがゆっくりで離乳が完了してないからって言われたんですが、離乳食完了するまで土曜日預けられないと、仕事や辞めないといけなくなりそうです😣

コメント

moony mama

息子の通う保育園は、土曜保育枠で別途慣らし保育しないですよ😅
平日保育の慣らしが終わったら、土曜保育お願いできます。
とは言っても、申し込み期日が早目なので、入園した翌月から利用できる感じですね。