※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

下の子が熱が出て今日は抗原検査、薬局待ちそこからの家事、上の子の送…

下の子が熱が出て
今日は抗原検査、薬局待ち
そこからの家事、上の子の送迎で本当に疲れました💦
コロナは陰性でした。

そして明日から仕事なのですが
近所の病児保育は
いろいろな感染症の子もいるらしく
お預かりできるかどうかは当日にならないと分からないのでと言われるしで....

明日は母が見てくれて明後日は遠くから義母が来てくれて
下の子を見てくれる予定になりました。

母や義母に頭下げて、謝ってお願いをして
職場にも子供の調子が悪く母にお願いするため定時ぴったりで帰ります。みなさんが忙しい中すみません💦とここでも謝って...としんどかったです。

自分自身の持病の病院にも全くいけず薬ももらえずなので体調も悪いしで
もう自分の中で今が結構限界です。

なのに旦那は本当に他人事なんですよね。
休む気もなければ、そう言う調整も「へー、大変だ」としか言いませんでした。
しかも仕事終わりに帰ってきて
私が今日の小児科の様子や娘の話をしても
仕事で疲れてイライラしていて
「ちょっと今疲れてるんだわ」と言われるし、
娘がパパ〜と構ってほしそうにしても「もー全く好きなテレビ見れない!だっるいわー!」と
鬱陶しそうに、機嫌も悪そうにしていて
こっちが「その態度だるいわ!!!」と言ってやりたくなりました。

そして私が「そんなに疲れてるんだったら
ソファでゲームしてないで寝たらいいじゃん?早く寝てきなよ!私あと子供のこと家のことしとくから!」と言うと
「これで本気で何にもしなかったらキレるくせに。」とまで言われて本当に腹立ちました。

私だって疲れてるし、自分の病院にもいけず
調子悪い中色んな人に頭下げてやってるんだから
黙っとけや!!!って本気で思いました。。。

もうはけ口もなくて書かせてもらいました!!

コメント

みーにゃ😺

お疲れ様です☺️息子さんその後大丈夫ですか?!

男の人って当事者意識がないというか、毎回自分が受診させたり予約したり、段取りを考えるわけじゃないからどこか他人事ですよね🌀うちもです。
いつも腹立つしケンカしがちです💦
うちも息子が夕方から発熱してますが旦那はどこか他人事です😓妊婦健診あるからどうしようか?と言っても俺が休むの?!どうしよと渋ってます😮‍💨