※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするので旦那の愚痴を吐かせてください。喧嘩の発端は離乳食作…

モヤモヤするので旦那の愚痴を吐かせてください。
喧嘩の発端は離乳食作りに関してなんです。
7ヶ月になる息子がいて、離乳食の本を見るとおかゆなどの主食+おかず1〜2品と書いてあります。息子はすごくご飯が好きなようでたくさん食べるので(月齢の範囲内で)主食+2品離乳食をあげようと考えています。
しかし、私は日中働いていて旦那が育休中なので、離乳食をあげる時間帯は旦那しかいません。
そのため、旦那に離乳食の品数を3品にして欲しいと伝えたところ、「離乳食作りがめんどくさいからまた今度にする」と言われました。
伝えた時は息子も寝ておりお互いに時間があったので「ゲームする時間があるからおかゆを作ってあげたらいいんじゃない?」と伝えると「効率性が悪い、めんどくさい」など自分のこと1番の言葉しか出てきません。
私が作るからと言ってもぐちぐちと文句を言われます。
結局何を言っても喧嘩になるためそこで止めたのですが、これは私が悪いのでしょうか?
イライラが止まりません。

コメント

なな

何のための育休なんでしょう?
他人の私もイライラが止まりません😇💢

今は二品使っているのでしょうか?
離乳食作りって意外と大変なのでもう一食はベビーフードでプラスするといいと思います🫡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフード参考にします!
    ありがとうございます🥹

    • 9月5日
ママリ

何のために育休をとったのでしょう??
え?ゲームするため?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに思います。
    ゲームをすることはいいんですが、やることさえやってくれてれば🫣

    • 9月5日
レモン

何もしないなら外に出て仕事してこい!と思いますね。
子供よりも自分が可愛いんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思います。
    結婚しても子供ができても自分が1番なのは変わらないって言っていたので本当に自分が可愛くて仕方ないんだと思います。

    • 9月5日
  • レモン

    レモン


    自己中心的。
    そんな人が父親なんて…

    はじめてのママリさんも大変でしょうが、ベビーフードなどを活用してあげてみるのも良いですよね😊
    それさえも面倒だなんて言い出したらもう復帰してもらいましょう!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーフード買いに行ってきます!
    すぐ復帰してもらいます😤

    • 9月5日
  • レモン

    レモン


    同じく生後7ヶ月の男の子います!ベビーフード活用しまくってます😂✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに育児頑張りましょう🤝😁

    • 9月5日
  • レモン

    レモン


    頑張りましょう😆

    • 9月5日