※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活について、認定こども園の倍率や受入人数について知りたいです。柏市在住で、来年の4月に1歳児として入園希望です。他の園も考えたいけど、単独第一志望は危険だと思います。市役所に相談しましたが、動き出しが遅くて今週見学予定です。

保活について。
第一希望は認定こども園なのですが倍率とかってわかるものなんでしょうか?

0歳児は受け入れてなくて、
来年の4月に1歳児として入園希望してます。

今年の受入人数は12人だったそうですが
これって多い方ですかね🤔?

正直ここの幼稚園に通わせたい気持ちが大きくて
他の園が目に入りません😂💦
でもさすがに単独第一志望で申請したら危険ですよね…😅

ちなみに柏市に住んでます!

市役所に話聞きに行ったものの
保活の動き出しが遅すぎました。。
今週見学にはいくよていです!

コメント

deleted user

私も柏市です!
あれ、、もしかしたら同じところかな?!認定こども園に来年の幼稚園希望で通わせますよ𓂃𓈒𓏸

  • ママリ

    ママリ

    えーーー!!同じです!!
    まさかすぎてびっくりです😂🙌🏻

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます!
    保育園希望の1歳児でもプレできるんですか!?それなら絶対入りたいのでプレ行きます!
    今週見学行くので聞いてみます🥹✨

    保育士さんでしたか!!
    それは内定ほぼ確ですね!

    なんと娘さんと月齢も近いです😂
    今生後7ヶ月の女の子です!
    会えたらすごいですね🫶🏻🫶🏻

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    下に返事しちゃってました💦

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!(笑)
    綺麗さは大事ですよね✨
    わぁ、そうなんですね、、、見るべきポイントとかあるんですか😳?

    あー!2号認定です!
    保育利用のつもりです!

    これからお子さん2人連れてる方見たらソワソワしちゃいます😂アプリカの抱っこひもして歩いてたら私です🙌🏻

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!保育園もいくつか希望出さないとなーと思ってるので見学時に聞いてみます!

    そうなんですね!3号からの2号だとそのまま繰り上がって在園できますもんね🤔!詳しくありがとうございます😭✨

    今月で28になります🫣(笑)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    今度見に行こうとと思ってました😳✨

    えええー!!!
    まさかすぎます😂😂😂
    運命感じます(笑)質問見つけてコメントくださってありがとうございます🥹💕(笑)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    人気の園なんですね😲!
    4月入園だともういっぱいそうですね…😥

    えぇ嬉しいです、ぜひぜひ☺️🫶🏻
    ご近所付き合い全くしてないんですが、同じくらいの方よりはちょっと上っぽい方が多いかなって感じです🤔
    2、3歳くらいのお子さん多い印象です!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    甘く見てました…🤯

    私も、娘も同い年だし嬉しいです〜🥰すれ違えたらいいなぁ🫶🏻

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    なったらすごいですね🥺💕
    また公園の方お散歩してみますね🚶‍♀️

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね🌼.*
    今旦那に話してたらすごい縁だね!って笑ってました😂
    防災公園行く時教えてください☀️🌈

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにすごい縁ですよね😂✨
    お天気いいので今日行ってみます〜!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は旦那が休みなので行けないです😭😭残念です(´・ω・`)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらまたの機会に…😌🌟

    • 9月6日