※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の目を気にしすぎる性格を改善したい。人見知りで自信がなく、他人の評価に疲れる。プライドが高く、LINEの返信も悩む。人との交流が疲れるため避けがち。主人からリハビリを提案されるが、不安。同様の経験や克服方法をアドバイスしてほしい。

人の目を気にしすぎる性格を治したいです。
人見知りもあり、自分に自信がなく人からどう思われるか
気にしすぎてしまい疲れます。
そのくせ謎にプライドも高く嫌になります。
LINEでさえ返信するのに時間がかかり、文章おかしくないか失礼じゃないか考えすぎてしまいます。
人と会うのも気を使いすぎ疲れるのであまり会わなくなってきました。
幼稚園の行事とかで保護者の集まりがある時は1週間まえから憂鬱です。
主人からは考えすぎだし、できるだけ人と会ってリハビリしてみては?と言われています。
治るかな?余計疲れるんではないか、、、
行動する前からあれこれ考えすぎてしまい、、、
同じような方、克服された方、アドバイス宜しくお願いします😭

コメント

にこ

アドバイスも何もないですが、共感してしまいました😭😭😭

自分に疲れますよね。保護者の集まりとか、私も苦手です。考えすぎてしまうし、もうすぐ運動会も嫌です😹😹😹

相手の感情読み取るの、得意です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の感情読み取るの得意なのすごく分かります😭

話してみてなんとなく自分の事苦手なのかな〜とか分かるともう話かけれません💧w
    私も今月親子行事があるので既に辛いです😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じです。
園の行事とかほんとに嫌ですし行きたくない(涙)
ラインも苦手ですしお母さん付き合いも嫌。

私は気を遣いすぎてウザがられるので、最近はもう割り切ってぼっちでいるしかないかなぁと思っています。

あとはリハビリ的なもので短期バイト繰り返して人慣れするようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭!!
    付き合いしたくないけどぼっちも嫌という面倒臭い性格で💧
    割り切った方が楽かもしれませんね😣
    私もリハビリしていこうと思います✊

• 9月5日
you

全く同じです😭
特にママ付き合いするのもしないのも疲れます…
自分だけの問題じゃない(子供の付き合いがある)のがややこしいですよね…