※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳台の自宅保育中の方が、ママ友との約束が苦手で遊びの予定がないことに悩んでいます。平日は自由だが外出が限られ、他のママ友は毎週出かけているように見えることが気になっています。

1歳台で自宅保育している方
家族以外と前もって約束して会う日って月にどれくらいありますか?
(友達でもママ友でも)

自分から個人的な会うのを誘うことが苦手で遊ぶ予定が全然ありません(^-^;
支援センターで顔見知りのお母さんとそこで喋ることはありますがその場限りで、ランチやテーマパークに行くことはありません。
私自身、娘がきまって外食でぐずるので子連れランチを自分から誘うのが億劫になってます。
平日の予定が真っ白で自由で、気楽ではありますが車もなく
外に行くとしてもスーパーか支援センターばかりで
どんどん時間を無駄にしてる気がして虚しくなります。。
旦那に言うと専業主婦はみんなそんなものと言われますが
インスタを見るとみんなどこかしら毎週ママ友と出かけているように見えて・・一部の人だけでしょうか?

コメント

サリィ

人によるかもしれません。

コロナ禍というのもあり、ほとんど個人的に友達と会うなどの外出してません。支援センターには毎日行っていました。今は産前産後で保育園に預けているのでフリーな時間はあるのですが、友人は平日仕事もあるし、休日、基本ワンオペなので、会えないかなという感じです。
支援センターで仲良くさせていただいている方はいますが、遊びに行ったりというのはないです。

妊娠後期になり、なおさら出かけてないですが、子どもが生まれてから友人と会ったのは月に1回もないかもしれません。
なんだか取り残された気持ちにもなりますよね💦

はじめてのママリ🔰

友人関係なら全くと言って良いほど無いですね〜。ただ、ウチはアドバイザーさん、ヘルパーさんに来てもらってるのでその時ぐらいです。頻度としてはアドバイザーさんは2ヶ月に1回程度。ヘルパーさんは各週って感じです。
少し前は支援センターにも行ってましたがコロナがまた増えてきたことも行くのやめました。
その他としては毎週のように実家に帰って近所の方や祖父母と会う程度です😅

K.A.A.T

ママ友は1ヶ月に1、2回私の家で話したりしてます🙋‍♀️
支援センターは行ってません💦
親たちがグループにみたくなってるのが嫌で💦
お隣の人とは週に3回はうちで遊んでました🙋‍♀️
今は子どもが生まれて1ヶ月経ってないので遊んでませんが😂
外食 外出は家族とです!

🐶

自宅保育しています🙋‍♀️
私も支援センターはよく行きますが
友人と会うのは月2くらいですかねぇ....
夏はイベント(アンパンマンショーなど)があったので良く出かけてましたが☺️

ママリ

ママ友なんてほぼいません😂上の子が赤ちゃんの時に知り合ったママさんいますが、お互い幼稚園行き始めてからは減りました。
今は下の子と毎日一緒ですが、基本家で過ごしたり公園か買い物くらいですよ😂
あとは実家近いので毎週末は実家に行ってます😁
人付き合い面倒です……笑

mi

私は逆に予定無しで、2人で家にいるのも退屈だし、友達誘って支援センター行ったり、お互いの家を行き来したり、お出かけしたりします。その方が自分が楽しいので。子育ての悩みやストレスを共有できたりして、私にとっては必要な時間です🥺土日は家族で過ごすので、平日で今月は10回ほど予定入れています。
自分とお子さんに合った過ごし方や、お友達と付き合っていけると良いですね🥰