※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしなかった!って方の体験談聞かせてください。自宅から実家まで車…

里帰りしなかった!って方の体験談聞かせてください。

自宅から実家まで車で40分の距離です...
11月、里帰りするかしないか迷っています。
母は会社で上の立場にいるため休めても1週間程度、父もまだ定年前です。
●アポなし訪問が多い
私の家ではないので誰が来ようと出迎えなければならない。
特に母の母は娘の娘の子供になるので好き勝手して良いと思ってマスクなどしてくれない
●コロナはまだ怖い派なので家族が増える分リスクも高まるのではと心配
●古い家ではないが廊下やお風呂が極端に寒く寒暖差が気になる
●母が特に料理が得意という訳じゃないし私が妊娠糖尿病なのでおうちで食事管理した方が精神的に楽

が主な理由です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家まで車で40分、真夏だったので自宅が全館空調で快適なため里帰りはしませんでしたが、毎日母が昼食と夕食を届けてくれました。
ちなみに夫は平日は朝7時から夜中0時までいません🙂

里帰りのメリットって食事と洗濯だと思うので、この2点が解決出来れば特に必要ないと思います😌

☺︎

2人ともしてないです😊慣れた自分の家の方が自分のペースで過ごせました😊

きなこ

しませんでしたー!旦那も週2〜3ほどしか帰ってこない仕事ですが1人目だったので特に不自由なかったです!旦那がいる日に買い物はお願いして、ご飯は冷食や簡単なモノを食べてました〜!自分と赤ちゃんだけで気楽でしたよ〜😊😊余計な心配やストレスもなかったし!もし2人目ができても帰る気ないです!
大人と喋りたいなぁとか孤独だなぁとか大変だなぁって思えば、実母に週2〜3とかで来てもらったり買い物頼んだりご飯作るのお願いしたりで全然十分だと思います!

ご主人があまりにクソ!でなければ全然問題ないです🤣🙌🫶

ママリ

3人ともしてません☺️1人目の時はするって選択肢がそもそもなかったです。

2人目、3人目の時が逆にしたかったけど、コロナ怖くてしなかったです。

ママリ

里帰りしませんでした!
子供と2人っきりでのびのび子育て出来てストレスなかったです😂

旦那にも父としての責任を持って欲しくて、毎日お風呂とかミルクお願いしてました😂

今ではパパっ子です😂😂

てぃーぬ

しませんでした!
旦那は仕事もあるし夜も遅いし夜勤もあるのでめちゃくちゃ大変だったけどストレスの溜まる実家にいるよりよっぽど良かったです!!