※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもがお昼寝をしなくなり、スケジュールに悩んでいます。同じ月齢の子どもを自宅保育している方の1日のスケジュールを教えてください。

2歳4ヶ月になる子がいます。
同じくらいの月齢で自宅保育している方
どんなスケジュールで1日過ごしていますか?

最近、なかなかお昼寝をしなくなりスケジュールに悩んでいます😓
眠そうにはしてるんですがなかなか寝なくて16時頃〜18時まで寝てしまったり、寝かせないと晩ご飯の時に眠すぎて変な事ばかりしたり、、、😩
寝かしつけるのも、寝そうで寝ないと私がついイライラしてしまい😭

いろいろ試してみたいので、是非どんなスケジュールか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

6時 起床
11時 昼ごはん
13時前後 お昼寝
14時半 起床
18時半 お風呂
21時〜22時 就寝

って感じです😊
お昼寝しない日は19時頃に寝たりします!
お昼寝するとやっぱり寝るのは遅くなりますね😩

  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    コメントありがとうございます!

    お昼寝なしで19時頃に寝た場合、朝までそのまま寝てくれますか🤔?
    やはりお昼寝すると夜は遅くなりますよね😩

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝てくれることが多いですが、たまに起きちゃうときもあります😩💦

    お昼寝なしで21時近くまで起きてるときもあり、やっぱり2歳過ぎると体力ついてくるんだなぁと思います😭

    • 9月4日
  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    朝まで寝て欲しいですよね😪
    うちは最近、寝かしつけた後に寝室から出るとすぐに起きちゃって結局、私もずっと寝室にいなきゃいけなくて一人時間がなかなか出来ません😭

    うちもです!体力すごいですよね😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😭💦
    うちは子どもと一緒に寝ちゃって1人時間出来ません🤣

    うちも下の子がいるのですが、下の子いたら余計にお昼寝や夜の寝かしつけ苦労しますよね😩

    • 9月4日
  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    自分も眠たいですよね🤣

    下のお子さんもいらっしゃるんですね😊同じ環境の方からのコメント嬉しいです❣️ほんと2人いると寝るタイミングも違うので大変ですよね😭

    • 9月4日
はじめてのママリ

7時30 起床
午前中は外出
13時お昼ご飯
17時30お風呂
18時夕飯
19時30就寝です(^^)

  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    コメントありがとうございます!
    お子さんはお昼寝なしで夕方も機嫌悪くならず就寝までいけますか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!大丈夫です(^^)
    でも、夕飯はたまにうとうと🥹💦

    ベッドに着くと2.3分で夢の中です。

    • 9月6日
  • ぽむぽむぷりん

    ぽむぽむぷりん

    ベッドに着いて2.3分で寝てくれるなんて🥺✨
    うちは夜の寝かしつけに30分、ひどいと1時間半ベッドで走り回ったりしてます😭笑
    やっぱりそろそろお昼寝卒業ですかねぇ🤔

    • 9月6日