※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調が悪く、日常生活に支障をきたしている女性が、バセドウ病について相談しています。

2年半前にバセドウ病と診断されて、今も薬飲んでます。
数値はずっと安定していて徐々に減薬しているところです。

ですがこの1.2年、最近は月の半分以上が不調で辛いです😭
PMSもひどく、そのせいもあるとは思いますが、
活力が湧かないというか常にダラダラしてるような感じです😞
特に最近辛いのが、天気が悪いと朝から起きれないくらい体がしんどいことです💦
こうなると一日中眠りこけてしまいます。
今日もそれで朝から頭痛がガンガンなり、起きたと思っても気付くとまた寝ていて、人間らしさのかけらもないです…
昼寝もしょっちゅうで、夕方寝ちゃって気付いたら夜とかザラにあります💦ありえないですよね😞

旦那が在宅勤務なので、私がそんなときは子供の世話から幼稚園の送り迎え全てやってくれています。
そうじゃなくても私が朝が弱くて起きられないので、朝はいつもご飯してくれます。

いつまでもこのままじゃいけないなと思っているんです。
もしかしてみんな同じくらい辛いのにやるしかないから体に鞭打ってやってるんじゃないかとか、旦那に甘えてるだけで頑張れば動けるんじゃないかとか、思うんですけど頑張れません😭

いっそのこと旦那に出勤してもらって嫌でもワンオペにしたほうが私も無理やりやるしかない状況になるんじゃないのかなぁとか思います…
せめて人並みに生活したいです。
なんでこんなに寝てしまうんだろう😞
旦那にも申し訳なさすぎていないほうがいいんじゃないかとさえ思ってしまいます💦

まず朝起きれるようになりたい。
夜早く寝ればと思って子供と一緒に寝ても、単純に睡眠時間が長くなっただけでした…
あとはすぐ横になるのやめたい。
暇があると横になってしまいます。子供と遊ぶときも基本横になってる。だから気付くと寝ている。
口癖は「疲れた」
ただのグータラなんですかね😞
もう人間やめたくなります…

前はこんなじゃなかったんです。
旦那も単身赴任してたから自分がやるしかなかったし、ちゃんと子供の世話もできていました。
病気のせいなのか、でも数値は戻っているし…
どうにかこんな自分から抜け出したいと仕事してみるかと思っても、もっとしんどくなって迷惑かけるんじゃないかと思うと踏み出せません😞そもそも昼間は訳あって働けない…

バセドウ病の方体調どうですか?
私と同じように天気で不調になる方いますか?

コメント

chitta

幼少期にバセドウ病を患い、妊娠を機に橋本病に移行して投薬治療していましたが、出産後は通院していないので数値不明です😂
ただ、めちゃくちゃ天気に左右されます。気圧なのかな?
月経周期にも左右されるし、調子のいい日って月の1/4あるかな?って感じで…
年齢のせいもあるのかな、ほんとしんどいです😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼少期からとは大変でしたね😭
    私だけじゃなくてホッとしました💦
    毎日しんどいですよね。
    天気のせいでってどうにもできないですし…

• 9月3日
ミミミ

1年も前の投稿にすいません。今体調はどうですか?

私も平日は仕事に行ってるんですが土日はとにかくダルくて横になってます。
横になるとすぐ眠ってしまいます。こんな自分が嫌です。

似たよう体調だったので気になって投稿しました。体調良くなったりしましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    1年前と比べると少しはマシになってるかなというくらいです😅
    天気悪い日はダメですね💦
    あとはやはり生理前などは気付くと2〜3時間昼寝しちゃってたり…
    最近はそういうときはもう諦めて、先に『今日はダメそう』と宣言するようにしてます。そのほうが夫も立ち回りしやすいようで😅助けてもらってばかりです💦

• 9月11日
  • ミミミ

ミミミ

ありがとうございます。やっぱりすぐ良くなったりはしないですよね😣私も調子悪く昨日血液検査してきました。若い頃みたいに元気100倍になりたいですよねー。旦那さん優しくてよかったですね。私の旦那も優しいので尚更自分が甘えてるだけなんじゃないかと苦しくなります。返事ありがとうございました。

• 9月12日