※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
ココロ・悩み

お姉ちゃんが弟を殴ったり蹴ったりして困っています。怒っても効果がなく、家族間でトラブルが起きています。息子が心配な状況です。

お姉ちゃんが弟を
殴ったり蹴ったりします。

そこたびに注意して怒るんですが
全然効果ありません。

どうしたらいいのか
すごく困ってます。

今日お昼にお腹を蹴って
先程またお腹を蹴りました。
旦那さんが激怒して
娘に手を出しました。
娘も悪い事したけど
手を出すのは違うと思い
娘に優しく注意してたら
ママは甘い、甘すぎる
だからママはなめられるんだよ
と言われました。
もうどうしたらいいか分かりません。
息子が2回もお腹蹴られて
すごく心配だし
でも泣いてないし機嫌いいから
大丈夫ですかね。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
弱っている為批判などは
やめていただきたいです。

コメント

ママリ

赤ちゃん返りか嫉妬じゃないですか??

腹立つのはわかりますが
大の大人しかも、男の人の力で手を出してはダメですね。。
女の人もダメですが💦

赤ちゃんに構いすぎてる、もっと自分も構ってほしいとかですかね💦

ママリ

娘ちゃんは弟くんに嫉妬してるのかな?と思いました🙌
私もダメな事をすることに関してはキー!!と怒りがちですが、3歳にもなると知恵もついてるので、下のお子さんにちょっかい出すことで、親が反応してくれるという事を理解しているからこそだと思います。
下の子がまだ小さいので、殴ったり蹴ったりはかなり心配ですが、もし可能だったら一旦下のお子さんを預けて、上の子と楽しい事を沢山してあげるのもいいのかな?と思います😊

3年以上も私だけのママだったのに、急に取られたら悲しくなっちゃいますもんね😭

泣き虫ママ


お返事ありがとうございます。

やはり嫉妬ですよね、、、
分かっていたので
娘中心で娘優先を心がけて
毎日育児してるんですが
足りないんですかね(泣)

今日も娘と2人で
お出掛けしたんですが
帰って来たら
すぐイジめてました(;ω;)
優しい時はすごい優しくて
めんどうもすごいみてくれるんですけど(泣)

はるまき

娘さんを大事にしてあげたら殴ったり蹴ったりは減りそうですね。
構ってほしい、寂しいのかな。

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    大事にしてるんですけどね。
    今年から幼稚園行ったり
    息子が産まれたりで
    環境がガラッと変わったのも
    関係してると思うんですけど、、、
    毎日娘中心、娘優先で
    頑張ってるんですけどね
    中々難しいです。

    • 7月8日
  • はるまき

    はるまき

    泣き虫ママさんは正しく大事にしているのがわかりますよ😊
    でも、パパは殴ったり蹴ったりした時によく反応してくれる感じはありますよね💦
    どういう時にやるとかありますか?

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

回答にならないかもしれませんが😅
私自身が姉で2歳違いの弟いますが、弟の事可愛いと思った事ないです😂
なにこの子??って思ったの覚えてます。しばらくしたら友達みたいな感じになりましたが。

ママが優しくない事が不満なんじゃなく、弟がいる事が不満なんでママが優しくしようが弟への態度は変わらない気がします🥲
私も母親は優しくてだからこそ弟にとられたくなかったんで。

ただ正直、慣れますよ!!時間が経てば弟がいるのが普通になりますから!そのうち話せたり一緒に遊べたりすると「なかなか良いやつだな」と思ったりもします。私はそうでした笑
今はただお姉ちゃんの不安定な気持ちを受け止めればいいと思います🥹✨