※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは大丈夫ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝る体勢について。

最近ベビーベットに置くと泣いて寝てくれません。
抱っこしてると寝ますが、ずっと抱っこは辛いので..

ソファに腰掛けて、自分のお腹の上にうつ伏せに
乗せるようにしてみたところよく寝てくれるようになりました。
ラッコ抱き寝?って言うんですかね。
抱っこ紐で抱っこしてる時みたいな感じの姿勢です。

生後間もないですが、うつ伏せが好きな子って
いるんですかね?
この姿勢で寝かしつけてても大丈夫ですか?

コメント

deleted user

上の子は早いうちからいつもその体勢で寝てました😅
きちんと呼吸確認できれば大丈夫だと思います!寝て欲しいですよね、、、

3boysMAMA◡̈♥︎

窒息しないようにだけ気をつけてればいいと思います😊
顔を横に向けてあげて✨

たぶん、お母さんの心音が聞こえるのと、密着面積が大きいから温かみを感じて安心するんだと思います❣️