※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
ココロ・悩み

生後9ヶ月の娘がおり、育休中の保育士です。娘の寝相が悪く、夜中に何度も起きて熟睡できず、イライラしてしまいました。仕事再開前に日々のイライラを乗り越える方法を知りたいです。

生後9ヶ月の娘がいます。
保育士をやっており、現在育休中、もう少しで復帰します

最近、寝相が激しい我が子
夜中に何度も起きる事もあり、昨夜は本当に頻繁に起きわたしは全く熟睡できませんでした。
なのに生理中のお腹を何度も蹴られ‥お腹も痛いし頭と痛いし眠たいしで、申し訳ないけどイライラしてしまい
「ねんねだよ」と強く言ってしまいました。

わたしがこんな態度でも娘はわたしを求めて泣いてきて、その度申し訳ない気持ちと自分のイライラとの葛藤でした

これから仕事もはじまり、こんなんで大丈夫か心配で‥

どうやって日々のイライラを乗り越えてますか?
母だから、仕方ないことですが
自分の睡眠時間などを削られると、どうしてもイラってしてしまう自分がいます。母親としてダメですよね

コメント

ママリ

何事もあんまり気にせずやり過ごしてます😂
寝れないことも、文句言ってしまうことも、イライラしてしまうことも!
仕事始めた最初の頃はやはりしんどいですが、慣れてきますよ!✨

• peach

peach

気にしない事、子育てにおいて多分大切ですよね😣💧何事も考えすぎると上手くいかず、、

気にせず、気楽に考えていきたいと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

小学生と寝ていますが、隣からはみ出して寝返りを打った時に腕で顔面を叩かれ鼻血出したこともあるし、お腹を蹴られて目が覚めたこともあります😅頬っぺたが青タンになったことも💦

未だに寝ていますが、まぁ慣れました🤣🤣

• peach

peach

顔面を叩かれて鼻血、、青たん、、そうなんですね😭わたしもこの話を自分の母にした所、母もわたしに散々蹴られてた時いたのでそんなものなのかと思いました、、慣れて早くぐっすり寝たいです😭(笑)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月になると蹴ったり叩いたりの力が強くて痛いですよね😭

保育園に入ったら少し子供と離れる時間ができるし、生活リズム整うまでは大変かもしれないですが、少し気が抜けると信じてます💦

• peach

peach

本当、そうなんです、、もう大人並み?!の強さで「痛い!」って本気で思ってしまう事も多々、、

子供と離れる時間がで気分、楽になれるのでしょうか、、逆に両立に苦しまないか心配で、、

• 9月3日