※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが難しいです。添い乳をやめさせたいが、全く寝付かない。どうしたらいいでしょうか。

息子の寝かしつけで心が折れそうです😣
添い乳癖があり、添い乳なしになれてもらおうと思って
12時に授乳して12:35に起きてからトントンしたり抱っこなどしましたが
全く寝ません。
挙句の果てにはさっき泣きすぎてすごい量吐きました。
もう今日は諦めます。
どうしたらいいのですか。
こうだった方いますか?どうしたら上手くできますかね😭

コメント

ママリ

添い乳ではないですが、ミルク飲みながらじゃないと寝ない子でした!
まずはおしゃぶりに変えてみたものの大泣き…
心を鬼にして1週間泣き続けられましたが耐えました!
そしたら寝ながらのミルクは卒業し今度はおしゃぶりがないと寝れない子になりました🤭
まぁいいかと思いそのまま過ごして1歳の誕生日の日から、ミルクとおしゃぶり卒業させました。
これもまた1週間泣き続けられましたが、8日目ぐらいには慣れて普通に寝てましたよ

  • ちゃ

    ちゃ

    寝かしつけはどんな感じでしました??抱っこですかね?🥺
    うちの子もともと寝るのがすごい下手で、寝たと思ったらまたすぐ起きてそれがしんどくて添い乳させてました…
    心を鬼にしなきゃいけないですよね🥲

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝かせて無になって隣にいるだけです😇
    起き上がっても乗っかられても無反応を貫きました笑笑

    • 9月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    最初はそれでどれくれくらいで寝ました??😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    初日2時間です。忘れもしません。泣き続けられ顔に座られカカト落としされの地獄でした笑笑
    徐々に徐々に早くなっていきました!
    ずり這いができたので、あまりにも移動した時だけは元の位置に戻して、ずっと泣いてるので麦茶とかの水分補給はさせたりしてました!

    • 9月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    2時間!!頑張りしたね😓
    ありがとうございます!!
    がんばってみます!

    • 9月2日